カテゴリ:未分類( 83 )

-

今日はヴォーグ社のホームクチュリエというイベントにお手伝いで来ています。
higeさん東京進出

11時からですが、すでに緊張して胃がいたい。。

mercerie higeでお待ちしてます!
[PR]
by Aimee602 | 2010-07-19 10:01

-

f0137342_128798.jpg

中目黒でお花見(=^_^=)
[PR]
by Aimee602 | 2010-04-01 12:08

-

f0137342_11212444.jpg

ATELIERS PENELOPEでBag買って早速使ってます☆
[PR]
by Aimee602 | 2010-04-01 11:21

旅立ち

書くのが遅くなりましたが、3月16日に無事卒業しました!!

2年間たくさんのことがありました

じぶんの世界観

表現したいもの

考えない日はありませんでした

どんなに辛くても、ものづくりが嫌いになることはなくやってこれたのは大きな自信になりました


泣くことが多かったですが、ほんとに楽しく幸せでした



そしてメンズ科に編入するため、25日に東京に着きました

学校が始まるのはまだなのですが、すでにドキドキ


やっぱり不安も抱えてますが、この1年でいっぱい吸収して成長してきます!!!

blogの更新がなかなか出来ず申し訳ないのですが東京でも続けていこうと思います


荷造りなどに予想以上に時間がかかり、お世話になった方々に挨拶できず広島を離れてしまいました><
ごめんなさい


からだを壊さないように、でももっと精神的に強くなれるようにがんばります!!
[PR]
by Aimee602 | 2010-03-30 22:41

もうすぐ…

修了制作がおわり、卒ショーがおわり、いまは自由研究でジャケットをつくっています。


卒業が目の前に迫ってきていますが、実感がないです。


みんなとも会えなくなるのかぁ…。


信じられないなぁ。




と思い出に浸りたいですが余裕もないので^^;最後まで精一杯がんばります=3
[PR]
by Aimee602 | 2010-03-11 21:20

編み物

f0137342_22484793.jpg

わたしの大すきなブランドVlas Blommeのデザイナー、そして大大大師匠!!!の桜間さんの本「リネンのハンドニット」が出ました



ニットは挫折してましたが、この本に出会ったら編むしかない!!

ということでカギ針で編むまいにち


気分転換になって楽しいです


桜間さんのつくる世界観は素敵すぎて…言葉では表せません
[PR]
by Aimee602 | 2010-03-04 22:48

先週の水曜日

f0137342_21271656.jpg

久しぶりにウサギヤへ

合格の報告

ずっと見守ってくれたjunkomamaありがとう

まだお別れじゃないのに泣きそうになってしまいました。。



そのあとケータイミュージアムというイベントへ
ニット作家のP.dさんが主催


LISULISU→クラフトワールド→LIME

3ヶ所まわってスタンプラリー!


お店ごとで参加されてる方も違うので、いろんな表現を見ることができて楽しかったです^^


スタンプを集めたら巾着いただきました

飴をいっぱい詰めていいよーとのことで、ぎゅうぎゅうになるまで詰めました♪

ふだん自分の世界のなかでものづくりと向き合ってばかり

いろんなものを見たりお話したり本を読んだり…吸収することも大切なので、課題に支障が出ない程度に^^;動こうと思います
[PR]
by Aimee602 | 2010-03-01 21:27

届きました

f0137342_22503250.jpg

先日ひげさんのお店で受けた樹脂講座

完成品が届きました

かわいいなぁ^^


講座を受けたのは2回目だったので、そろそろコツも分かってきたはず…


材料を揃えたいのですが悩み中です


つい最近はアメリカンフラワーの材料を集めていて、空いたじかんに土台のお花をつくっています


そして編みものもやっと、やっと少し編めるようになったので嬉しくて材料をつい買い足してしまい…



完全に手芸貧乏です(´;ω;`)
[PR]
by Aimee602 | 2010-02-22 22:50

屋根UЯA 蚤の市

前に行ったのがいつか分からないくらい、ひさしぶりのイベント♪


お昼すぎに到着


かわいい作品が並んでいてテンション↑↑

そして「Aimeeちゃん^^」と声をかけていただき、嬉しくて泣きそうになりました

普段は課題に追われて、「ものづくり」ということに対してすごく悩むことも正直よくあります


でもひさしぶりにお会いして元気をいただきました☆
ありがとうございました



そのあと ひげさんのお店へ

何事!?と思うくらい、ひとがいっぱい

レースにみなさん夢中のよう…

わたしも参加^^

ストールにもなる、180cmの長さのしっかりしたレースを買いました(\2800)

これ代官山で買うと\10000くらいします



(゜Д゜)



ひげ価格ありえない
[PR]
by Aimee602 | 2010-02-22 00:52

ムーミン展

f0137342_055135.jpg

県立美術館へ行ってきました

開催はじめての週末ということもあり、ひとが多かったです



たくさんの原画を観ることができました

初期のムーミンはほっそりしてて鼻(?)が長くて…それはそれでかわいくて面白かったです

あと初期のニョロニョロには足がありました!



ゆっくり観たかったのですが、ひとの熱気に圧倒されて…
今日はサラッと観ることにしました

出口のミュージアムショップでポストカードを買って帰ろうと思ったらレジ待ちの長い列


人気のすごさを感じて、へとへとになって帰りました。。


落ち着いた頃、もう一度観に行きたいです
[PR]
by Aimee602 | 2010-02-21 00:05