カテゴリ:note( 62 )

Blogお引っ越し

おひさしぶりです。

東京での慌ただしい日々に夢中になっていたら気づけば1年以上更新できず、、

その間も見てくださっていた方々、ごめんなさい!!

3月に無事に東京校のメンズ科を卒業しましたー。

広島で2年、東京で1年学んだのですが、どんなことがあってもファッションのことは嫌いにならなかったです。

もうわたしにはこの道しかないと思っています 笑

そして心機一転Blogを新しくつくりました。

Aimee's diary  トブヨウニ+

(11/8 NewBlogタイトルを愛着のある「トブヨウニ+」に変更しました☆)


ひきつづき見ていただけると嬉しいです。




Aimee
[PR]
by Aimee602 | 2011-11-07 23:42 | note

おひさしぶりです!!

こんばんは。
あっというまに時が過ぎ…気づけばもう7月!!!

ブログのほうも変わってるところがあって、よく分からないー。。

iphoneにしたんだけどケータイから投稿できるのかなぁ。

ハテナがいっぱいだぁぁ


東京で、まいにち大変ですがメンズコースでがんばっています。
メンズの世界も面白いです。


ブログ更新していきたいなぁ><


[お知らせ]学校の企画に応募し、デザインしたTシャツが現在販売中です!! 
 http://www.planspost.com/ 
このサイトの右上のstudio oeufをクリック→グループ選択4th→Tシャツ。
品番 04-1016 です。


1930年代のフランスの雑誌をコラージュしました。
展示の様子はfashionjpではこんな感じに載ってます。(写真は去年のかな?)
 http://fashionjp.net/info/studio-oeuf.html#more

ひとりでも多くの方のお手元に届くとうれしいです。
つたないブログですが、これからもよろしくおねがいします。
[PR]
by Aimee602 | 2010-07-16 21:46 | note

わわわ

とってもおひさしぶりです Aimeeです^^

気づけば新しい年になっていて、ブログもほったらかしで
なのに見に来てくださるかたがいて、すみません。。

いろんなことがありましたが2年生も終わりに近づいてきました

まいにちがあっという間で、1日中お洋服のことを考えていて

雑貨屋さんめぐりもお買い物もできない生活でした


そしてそして春から東京に行く予定です

編入試験、合格しました!!!

東京で1年さらに技術をつけて、自分の世界観の輪郭をくっきりさせて

成長してきます!!


いつココに書こうか迷ってましたが…やっと書けました


たくさんのひとに感謝で心がいっぱいです
応援してくださってる方
つたないブログを見てくださってる方

ひとりひとりに会ってお礼を言いたいです


このブログも続けていきます
まいにち、いろんなことを思っているのでまめに書ければ…


これからもよろしくお願いいたします


Aimee○〇
[PR]
by Aimee602 | 2010-02-19 23:57 | note

ひさしぶりにPCから☆

f0137342_9141499.gif


元気です^^
なんだかいろいろあって空回り気味!?だけど…

今日は午後から課題の点検があります
なのに…まだできてない(-_-)
いまからちくちくします

今日雪降るのかな
寒いよ~!!
[PR]
by Aimee602 | 2009-01-10 09:24 | note

お久しぶりです

気づいたらもう年末…。

学校は冬休みに入りました

あっと言う間の3ヶ月いろいろありました
作品はウールのパンツ、スカートそして今ジャケットをつくっています


学校に行ってるときはほんとに課題課題で忙しくて雑貨屋さんに行く余裕もなく…
でも時間をもっと上手く使いたいと思います

この3ヶ月ですごく成長しました
でもひどくなったのがひとつ…すぐ泣くことです(笑)
ちょっと縫い間違えただけで涙がボロボロ出て、学校で泣かない日の方が珍しいくらいでした(TOT)

いっぱい書きたいことがあるので多分まめに更新すると思います


今日から一泊二日で神戸に行ってきます!
今バスに揺られてます(´ー`)
念願の一人旅楽しむぞぉ♪
[PR]
by Aimee602 | 2008-12-27 10:08 | note

ふぅ=3

f0137342_20294972.gif


今日で8月も終わりですね。
東京の件が更新できて一安心です。
久々にカタカタやって疲れました><
でもまだまだ載せたい事が。。
ぼちぼち書いていきます。
更新もまめにしたいなー。
最近ハマってるのは椎名林檎とギャラリー巡りです^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 20:33 | note

帰ってます

f0137342_22261676.jpg


もう広島に戻って1週間以上経つのに、いつまでも「出発~☆」のまま。。
すみません><

帰ってきた途端、何故かずっと体調が優れず。
今日くらいから少し楽になってきました。

ここ最近の暑さには耐えられません。
明日も暑いよね、もちろん。。

書きたい事がたくさんあるけれど明日朝早く福山に行かなきゃなので今日は控えめに。

何も用意してないよ=3

とりあえず書きたいこと。
寂しい
幸せ
寂しい
寂しい
寂しい

めっちゃ簡単に書いてみた(笑)
意味不明ですね、、。

では用意します。
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-11 22:35 | note

5月と6月

f0137342_17363887.gif


とっても久しぶりの更新です。
これが噂に聞いていた忙しさか。と毎日あたふた。
遅くまで残ることも多々ありますが、だいぶ慣れてきたようです。

でも時間の使い方がまだまだ下手なのかな。
つくりたいと思っていても、空いた時間ではなかなかお洋服ができません><
途中までのものや手つかずの生地が泣いてます。。
どんどんつくりたいよ~。


今日までのこと。
・5/10(土) LISULISUの講習会に参加。
とってもかわいいポーチができました^^
・5/21(水) ピンカートンズスークでランチ。
すぐ近くのギャラリー一葉にも行けて嬉しかったです。
・5/23(金) オリエンタルホテルで行われている皆川明さんの展示会に行きました。
講演会とオープニングパーティーにも参加。
皆川さんと少しお話することができました。
とても優しい雰囲気のかたで、夢をたっぷりいただきました。
・6/7(土) Tanemakiのアンティーク展へ。
素敵な腕時計に出会えました。
手巻き式なので、毎日巻いて可愛がってます^^
6/13(金) 課題スカート無事完成!!
提出できましたー(泣)
でも気が抜ける時は全くなく、もうシャツブラウスづくりに入りました。
作図が難しい><
放課後、LISULISUはぎれ詰め放題へ。
ストレス解消=3

その他。
・吉井さんのDVDが届きましたが、まだ見てません、、。
・Coccoに救われています。
・「BRIQUE」6/13(金)~22(日)パルコ新館1Fエスカレーター横限定SHOP
代官山にあるお店です。
とってもとってもかわいいです!
わたしが表現したいのはこれだー!!とお店の人に抱きつきたいくらい(笑)
迷っていくつか買いました。
わたしには高い買い物でしたが後悔なし^^
22日まで出来る限り通おうっ♪
お店にいる間にもどんどん売れていってました。
この言葉足らずな文で、ちょっとでも気になった方いるかな(+o+)
ぜひ行ってみてください~^^

これからはケータイからもこまめに更新出来たら、と思ってます☆
[PR]
by Aimee602 | 2008-06-15 18:34 | note

GW

もうすぐ学校でスカートづくりが始まるので、デザインを練っています。
お休みなので、たくさんのお店をまわってみました。
…思ったよりもスカートが少ない。
今はワンピが流行ってるみたいです。

最近とてもお気に入りの古着屋さんがあって通い詰めてます。
とってもかわいくて今までの広島にはない感じのお店です^^

フラワーフェスティバルもちょっと歩いてみたけれど人が多すぎたー><


5月もがんばるぞーと気合を入れるために初IL BISONTE ブレスレット。

f0137342_21523626.jpg

デジカメを買い替えて1ヶ月。
前より写りがよくなってるはず。。

[PR]
by Aimee602 | 2008-05-06 21:53 | note

明日から5月だぁー

f0137342_22225182.gif


謎の花粉症も治まり、健康!のはず。
でもなんだかモヤモヤしてボーっと考え込んでしまう、、。
「流されずに信念を持って」と言ってくれたあの人、元気かな。
いまさらだけど、すごい人だったんだなぁ。
信念を持つこと。
簡単なようですごく大変。
…またボーっと考え込んでしまう。


そんなわたしのテンションを上げてくれるもの。
Dragon head Miracle
吉井和哉


FIRE ARROW
JELLY→



吉井さんのLIVE盤オープニングから熱気と空気感に涙が出ました。
こんなにすごかったっけ、なんて失礼なこと思ってしまうくらい最高のCDです。

久々のJELLY→。
聞く度かっこよくなってて嬉しいな^^
音も大すきだけどヤフミの詞が特にすき。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-30 22:18 | note