カテゴリ:handmade( 129 )

Beehiveぬいぬい教室

f0137342_1149554.gif


今日がぬいぬい最後の日。
黒ワンピあとは裾とボタンつけだけです。
寂しくて最後みなさんにお礼を言うだけで精いっぱいでした。
ぐだぐだですみませんでした。。
1年間通うことができて、みなさんと仲良くなれてとても楽しい月曜日でした。
makoさんをはじめスタッフのみなさん、生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
これからもお店には遊びに行きますのでよろしくお願いします^^



f0137342_11492784.jpg


黒ワンピ出来ました。
後ろに3つボタンがついてます。
かわいいので自分でもつくってみよー^^
これじゃ分かんないから後ろの写真も撮れば良かった^^;
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-07 21:47 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

f0137342_113537100.gif


今日で木曜日のぬいぬいは最後です。
黒ワンピ、ボタンホールまでできました。

最後なのに皆さんにお礼が言えなくて落ち込みました。。
なんでもっと自分の気持ちを伝えることができないんだろう(涙)

木曜日のみなさん、短い間でしたがありがとうございました。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-03 20:32 | handmade

Beehiveぬいぬい教室

f0137342_112654100.gif


黒ワンピどんどん進めてます。
宿題もちゃんとやったので間に合いそうかな^^

chamiさんのおうちで一目ぼれした棚。
オーダーをお願いしてたものを受け取りました。
ロックミシンの糸を置くのにちょうどいいんです!
写真はまた載せまーす^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-31 21:25 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_11131363.gif


今日で洋裁教室は最後です。
いつもと同じ時間をいつもより大切に過ごしました。
頑張ったけれどジャケット途中までしかできなかったよ。

先生が仕上げてくれることになり後日取りに行きました。
f0137342_1116354.jpg
f0137342_11165964.jpg


出来栄えに感激しました。
裏地もかわいいー^^

ほんとにほんとにやめちゃうんだって実感したら、自分で決めたことなのに辛かったです。
年齢やお仕事など皆それぞれだけど、皆一生懸命洋裁をやっているあの空間が大好きでした。
K先生、最後まで悩んで結局新しい道を選ぶことになったわたしを優しく送り出してくれてありがとう。
K先生、Kくん、生徒のみなさん本当に1年間ありがとうございました。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-27 22:11 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

f0137342_1192750.jpg


黒のワンピをつくるのでパターンを写して裁断。
これも急いで仕上げなくてはなりません=3
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-27 21:07 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_11446100.gif


ジャケットのポケットができました。
…このペースだと間に合わない><
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-25 21:02 | handmade

polka drops 簡単すっきりギャザースカート

どんどん春らしくなってきてますね。
花粉がなければいいんですが、、。
今週は
ぬいぬい月・木お休み
洋裁教室木お休み
なのでおうちで何かつくらなくては。

まず出来上がってたワイドギャザーパンツにゴムを通しf0137342_2325355.jpg


ちらりと見えるスカラップも形もお気に入りです^^


それからpolka dropsのギャザースカートをつくりました。
f0137342_23275213.jpg


茶色のブロックチェックです。
初めてだったのでタックの線を書き込むのが大変で「どこが簡単なのー」と半泣き。。
でも縫うのは割と楽でした。
次からはスムーズにできそう^^
何枚もつくりたくなるかわいさです♪
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-19 23:33 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22475968.gif


ポケットづくり。
はじめてのタイプなので「ほぉ~^^」と勉強になってます。

あと2回で完成させないといけないのです。
間に合わない…><
生地は毎回先生に預かってもらってるんですが、今回少しずつ進めておいてくれてます。
今日も次までに間に合うようにやってくれるって(涙)
感謝でいっぱいで言葉がでません。

とてもやさしくて、わたしのことを分かってくれる。
こんなにいい先生に出会えたのは初めてです。
先生ありがとうございます。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-18 22:46 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22303512.gif


襟がジャケットの襟らしくなってきた♪
次はポケット。
なるほど~というつくりかたです。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-13 22:57 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

ワイドギャザーパンツできました^^
あとはウエストにゴムを通すだけ♪
ちらりと見えるスカラップがかわいい!
形も気に入ってます。f0137342_23171620.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-03-13 22:27 | handmade