カテゴリ:神戸( 4 )

5月4日 神戸(4)生田神社~ユザワヤ

生田神社に立ち寄りました。

f0137342_16132916.jpg
境内はすごい人!
お正月!?と思うくらいの人の多さでお参りはあきらめました。
おみくじの所に並んでいると、すごい写真を発見!!
藤原紀香さんと陣内智則さんが式を挙げた時の写真が飾ってありました♪
(ちなみにおみくじは吉でしたー。)


もう1つビックリすることが!!
実際に式を挙げてる方たちを見ることができました。
厳かな雰囲気で、とってもキレイでした。
タイミングよくみれて嬉しかったぁ(^-^)


途中、JRの高架下を通りました。
洋服屋さんや靴屋さんなど、たくさんのお店が☆



そして南京町にも行きました♪
f0137342_16381654.jpg
ここも人が多かったー(>_<)
豚まんを食べて、いちおう中華街を満喫。

時間がないぞぉ急げー=3


最後の目的地「ユザワヤ」です。
f0137342_16435266.jpg
ドキドキで行ったんですが、好みの生地がなくて残念。。
期待してたのにー(+o+)
でも副資材など豊富でしたよ。



お土産を買おうと入ったそごうの地下で、まず目に入ったお店がアンデルセン!!
ビックリしましたー。
ここで出会うとは^^;

お土産を買って、無事帰路につきました。
今回の神戸の旅、とっても楽しかったです!
素敵な街並みに感激でした。
まだまだ雑貨屋さんがあるので、ぜひまた来たいな♪
そして雑貨屋さんめぐりにつきあってくれ、道案内をしてくれた母に感謝です☆
f0137342_19211527.gif
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-06 17:00 | 神戸

5月4日 神戸(3)雑貨屋さんめぐり

トアロード周辺は雑貨屋さんやカフェが多くて、雰囲気のいい街でした。
時間がなくてササッとまわることしかできなかったのが残念です。

tit」さん
 神戸市中央区下山手通3-11-16ケンスビル1階北側  open:13時~20時
f0137342_15304398.jpg
ちょっと奥の細い所にありますが、看板が道に出てるので分かりました。
主に洋服やアクセサリーが置いてあります。
とってもかわいかったです!!



MALLE」さん
  神戸市中央区下山手通2-5-5三昌ビル2F  open:12時~19時 休:水

f0137342_15364393.jpg
ビルの2階にありました。
内装の色使いが斬新で、パリのアトリエのような雰囲気☆
行った事ないタイプの雑貨屋さんでした。



BROCANTE TIT」さん
  神戸市中央区下山手通3-8-16  open:13時~19時半 休:水
f0137342_15404756.jpg
紙物とアンティーク物が置いてあり、とっても素敵でした。
しかし母は全く興味がないようで…(+_+)
もっと見たかったんですが時間がないので急いで次へ。



ROLLO」さん
  神戸市中央区北長挟通3-10-1  open:12時半~19時半  f0137342_15465360.jpg
ボタン大すきなわたしが行きたかったお店。
目印の大きなボタンを見つけた時は感激で泣きそうでした!
店内はボタン・チロリアンテープ・アクセサリーパーツでいっぱい!!!壁一面にも!!
たくさんある中から慎重に選び購入。
手芸好きの人には超おすすめです!
毎日でも行きたいな♪絶対また行こう(^^)/




トアロード楽しかったです!
ちなみにtit、BROCANTE TIT、ROLLOの3店舗は姉妹店のようです。
まだまだ神戸には素敵な雑貨屋さんがあるはず!!
行ってみたいな~(^^♪
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-06 16:03 | 神戸

5月4日 神戸(2)C&Sとトリトンカフェ

異人館街を後にし、目指すは今回一番行きたいところ。
CHECK&STRIPE」さんです!!
あの超人気店に行けるなんて感激!!
北野から近かったですよ♪
f0137342_1446538.jpg
お店は思ったよりも狭かったです。
でもとっても素敵!!!
興奮していっぱい買ってしまいました^^;
でも帰ってから「あ~あれも買っておけばよかったぁ」といろいろ妄想(笑)
店員さんも感じのいい方たちで、幸せ♪
絶対また行きたいです!!

神戸市中央区山本通2-2-7-103
open:10時~19時


そしてTriton cafeでランチ☆
f0137342_19194678.gif

f0137342_14565590.jpgf0137342_14571254.jpg


f0137342_151127.jpg
ここのカフェは店内の半分が雑貨SHOP。
こちらがキッチンと雑貨のスペース☆
かわいくディスプレイされていて癒されました(^v^)

神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
open:12時~ 休:水


f0137342_156169.jpgf0137342_1563341.jpg


f0137342_1565666.jpgf0137342_1571514.jpg



休憩して元気になったら次は雑貨屋さんめぐり♪
トアロードに出発でーす!
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-06 15:16 | 神戸

5月4日 神戸(1)北野異人館街

母と神戸に日帰り旅行に行ってきました♪
新神戸駅で降りて、まずは異人館街へ。
f0137342_13491539.jpg
マンホールのふたにも神戸らしさがでてます。


途中けっこう坂でした^^;
登りきって、うろこの家に到着!
f0137342_13524191.jpgf0137342_1353038.jpg


外壁がほんとにウロコみたいです。
お城のような家の中もアンティーク家具や陶磁器が置いてあり、とっても素敵でした☆
f0137342_13595742.jpg
景色も素晴らしくて、市街を一望できます。
うろこ美術館もよかったです。






そして次に向かったのは風見鶏の館
f0137342_146542.jpg
赤レンガの外壁が素敵です。
写真では小さく写ってますが、尖搭上に風見鶏が☆






やっぱり神戸は空気が違います。
雰囲気があって緑も似合うし、とにかく街がいい!
実は神戸に5年くらい住んでたんですが、小学生だったので素敵なものには触れずじまいでした(見ても価値が分かんなかっただろうなぁ…)
改めて神戸にきて良かったです!!
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-06 14:21 | 神戸