<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

走れこのままじゃ何も変わらない


そういえば全然音楽の話をしてなかった^^;
ハンドメイドにハマるまでは音楽に夢中でした。
SOPHIA やTHEYELLOWMONKEY、吉井和哉さん、TAKUIなど。
洋楽もすきです♪

今日は吉井さんの話を。
吉井さんは元イエローモンキーの方と言ったら皆さん「あ~っ!」って感じで分かると思います。
吉井さんが作る詞とメロディは最高です!!
5月23日に新曲「WINNER」がリリースされました☆
サッカーの映画のタイアップ曲なのでCMでも流れてます。
映画の雰囲気に合ってるすごくいい曲です。
 
7月にもシングルがリリースされるみたいです!!
めちゃくちゃ楽しみ(^^♪
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-31 20:34 | 音楽

気づいたら

f0137342_20222720.jpg


もう5月も終わろうとしてる。

えーーーーーーっ。
何にもできてないよ、、。
ここしばらく、わたしの中の時計の針は止まったままでした^^;
そろそろ重~い腰をあげないと!!
てことでマイペースにですが復活☆

先日のさくらすでのイベント大盛況だったようですね!
待ちに待ってたんですが行けなくて残念!!
いろんな方のレポを拝見してワクワク感だけでも味わいました(泣)

最近ミシン触ってない。
腕が(ただでさえ無いのに!)鈍ってるだろうな、、。
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-30 21:01 | note

ゆっくり…

f0137342_17391634.gif

突然更新がストップしてしまい、見に来てくださるかたに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ブログを始めてから嬉しいことに、憎き体調の波がなかったんですが。
GW明けのためか?
いままでの緊張の糸が切れたのか分かりませんが寝たきりでした。

いまはネットもできるし動けるようになったので、ゆっくりゆっくりですが綴っていきたいと思います。
さて暗い話は置いといて=3



5月はイベントラッシュですね!
イベントのほかにも美輪明宏さんの舞台や、スタンプショウに行きたかったのにとっても残念です(>_<)

今日も吉島の田中邸にて自宅ショップが開催されてますね♪

微力ながら広島の雑貨ハンドメイドのお手伝いができれば☆と思ってる今日この頃です。
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-21 17:56 | note

うーん(-_-;)

全然動けない。。
体調いい時と悪い時の差が激しくて波があるので困ります(;O;)
いまは休んだほうがいいのかな。
洋裁教室もお休みしました。
なんかいろいろ煮詰まってます^^;
何をどーしたいのか頭ん中ごちゃごちゃ!
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-15 19:33 | note

ぬいぬい☆八分丈パンツ

f0137342_1754164.jpg
ビーハイブでぬいぬいの日でした。
今日からは八分丈パンツを作ります♪
型紙を写して生地選び。
お店には素敵な布だらけなので悩みに悩みます^^;
そして裁断まで終わりました。
忘れないうちにメモしなくちゃ!

教室に行くと皆さんのかわいい作品を見れて刺激をうけます。
わたしも上手になりたいなぁ。
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-14 17:55 | handmade

Bean.sでチャイ

昨日届いたお手紙。
いろんなお知らせが入ってたんですが、コレは!!と思うものが。
出張チャイ講座。
コーヒーがちょっと苦手なのでチャイすきなんです(^-^)
急遽参加させてもらえることに♪

ピンカートンズ・スークの方においしいチャイの入れ方を教えていただきました。
5種類くらい飲んだんですが、茶葉が変わると香りも味もスゴク変わるんです!!
ほんとにびっくり。
ためになるお話も聞けて、とっても勉強になりました!
かわいいイラストつきのチャイの入れ方の紙とお菓子もいただけて嬉しいー。
お店手づくりのビスケット美味しかったです♪
家にチャイ用の茶葉が眠ってるんだよなぁ。
今度作ってみよう(^v^)
f0137342_20561368.jpgf0137342_20563350.jpg


f0137342_20592956.jpgf0137342_20594814.jpg




そしてお店も撮らせてもらいました。
素敵な空間です☆
Bean.sさんのおかげで外国切手にハマりつつあります。
f0137342_2135246.jpgf0137342_2141252.jpg

f0137342_2143637.jpgf0137342_2153321.jpg


f0137342_216928.jpgf0137342_2162153.jpg



■■Bean.s■■
広島市中区江波二本松2-10-24
open:11時~19時
店休日:水・木曜日
広電バス江波営業所行き
「江波栄町」バス停目の前
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-13 21:22 | 雑貨SHOP

てづくり市 ぬくぬく

f0137342_2024383.gif

ぬくぬくに行ってきました。
たくさんの人が来て、とっても賑やか♪
ブースも2階まであっていろんな作品が見れて楽しかったです。
かわいいものがあったよー!
お買い得なものもいろいろ見つけたけどガマン。。
…5月はイベントラッシュなので^^;
お得な布をGETしました。
やっぱりハンドメイドなものって癒されるなぁ☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-13 20:34 | オデカケ

明日は

f0137342_19463216.jpg

母の日☆

お花屋さんに行くとたくさんの人でした。
1日早いけどプレゼント♪

最近やっと親の有難みが分かりつつあります。
わたしのわがままを呆れずに(いや、呆れてるかも^^;)やらせてくれてる親に感謝です。
少しずつ親孝行していきたいなぁ。
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-12 20:45 | note

Bean.sさんから

f0137342_17241841.jpg

お手紙来たよ(*^∀^*)
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-12 17:24 | note

(昼)洋裁教室ですが…

f0137342_21154284.jpg

朝目覚めたら体がう、動かない(+o+)
疲れがピークだったようです。
教室はお休みしました。
で何をしてたかというと、ひたすら寝てた!
おかげでちょっと元気になりました。

もともとあまりタフでないわたし。
(何年も養命酒飲んでます(笑))
無理せずゆっくりゆっくり。
焦ってもしかたない。
一歩ずつ確実に歩いていこう。
たまには休憩もしながら。
今やりたいことを精一杯、楽しんでやっていこう。
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-11 21:25 | handmade