<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(夜)洋裁教室

f0137342_2132620.jpg
フワフワパンツ完成しました。
結構丈が長くてかわいいです☆

■■布■■C&S リネン混ダンガリーグレー
■■パターン■■ウサギヤ フワフワパンツ


今週は曇り空の1週間だったからか過ごしやすかったです。
もうすぐ広島にも秋がやってくるかな♪
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-30 22:06 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_1415994.jpg
この前作った服を小さくしました。
何回も縫い目をほどいて大変。
なんとか着られるようになったかな。


そしてフワフワパンツの続き。
ギャザーも慣れてきました。
わたしのすきなお洋服はギャザーがよく出てきます^^;
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-28 21:56 | handmade

ぬいぬい教室

ポーチ出来ました☆
なんとなくファスナー分かったので、これから挑戦したいな。
f0137342_1352985.jpg



中はこんな感じ。
f0137342_13371562.jpg


お店には秋冬物の生地が並んできています。
秋冬の生地を見るのは初めてなのでワクワクです♪
新しい生地に出会えるってめちゃくちゃ楽しいー!
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-27 19:35 | handmade

吉井和哉★Mステ★MJ

シュレッダー


シュレッダー絶賛発売中の吉井さん。
ついにMステに!


アイシャドーギラギラには、ちょっと出演者の中で浮いてないか心配^^;
肝心の歌、よかったです!
でもスゴク見ててドキドキしたー。
歌詞忘れて「にゃにゃにゃ~」って歌った時は、こっちまで頭真っ白になりました、、。


MJのほうは録画なので落ち着いて見れました。
やっぱり時々でいいからTVに出てほしいな。

そして9月のアルバムリリース日が迫ってきてます。
どんな名曲ができてるのか、かなり期待してます☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-26 18:02 | 音楽

(昼)洋裁教室

f0137342_17375868.gif
まず裾の始末。
ただ三つ折りするだけじゃなく、縫い代が重なる所は切り落としたりなど工夫がいっぱい。
何気なく着てるお洋服だけど、作ってみると一着の重みがよく分かります。

裾が終わったら後はボタンだけ♪
その前にボタンホールです。
全部で8ヶ所。

最初にトレーシングペーパーに作りたいボタンホールを四角く書きます。
それを8か所にしつけで止めて。
それからミシンで、書いたボタンホールの上をなぞるように細かい縫い目で縫います。

ここまでやりました。
後は穴をかがったりするみたい。
た、大変そう^^;
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-24 21:34 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_17163279.gif
今日はちょこっとミシンしたあとは先生とお喋りしたり、教室に置いてある雑誌を見せてもらったりしてました。
まったり。

パリコレなどが載ってる雑誌は見たことがなかったので、なかなか面白かったです。
未知の世界なので先生にあれこれ質問しながら「ほほぉ~」と眺めてました。

ブランド名とかサッパリ分かりません。
覚えないとなぁ(汗)
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-23 22:14 | handmade

■■SAKU SAKU SAKU*■■

以前申し込んだSAKUSAKUSAKU*さんの夏休みwork shopに参加してきました。

PR'ECIOUSのyouさんとオーナーさんに手伝ってもらいながら、あっという間にガウチョパンツの完成☆
f0137342_21432929.jpg

帰って早速はいてみました。
かわいいー!
大満足です。

f0137342_2149570.jpg
そして休憩♪
ニットソーイングは思ったよりも簡単で、もっと作りたーい!と意欲UP↑
ニットに関して全く知識がなく、なにをどうしたらいいか分からない困った状況なんですが少しずつ覚えていきたいな。
ハマりそうです(^v^)


色々とお話もできて、とっても楽しかったです☆
お2人とも憧れの方なのでドキドキしました~。
ありがとうございました。


f0137342_22104469.jpgf0137342_22301490.jpg

f0137342_22305344.jpgf0137342_22315152.jpg



■■SAKU SAKU SAKU*■■
広島市東区戸坂中町6-42
open:火曜~金曜
10:00~16:00
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-22 22:39 | 雑貨SHOP

帰省

f0137342_129247.jpg

早いものでもうお盆!です。
今日から2泊3日で島根の父の実家に帰ります。

さっそく休憩(^∀^*)
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-13 12:09

オープンキャンパス

f0137342_19145638.jpg
気になっている専門学校のオープンキャンパスへ行ってきました。
先生の説明を聞いてたらワクワクしてきた~。
もちろん不安もあります。
でも今の夢に近づくと思うと感無量です。

建物もとてもきれいで、中庭?の池で鯉が泳いでたのにはビックリ!




今のうちからできることをコツコツやって身につけよう。
何ができるだろう。

とりあえず…英語!?
フランス語も覚えたい(+_+)
あぁ、やることいっぱいあるじゃん、、。
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-12 19:39 | オデカケ

レース

先日つくったpolka dropsのブラウスの裾が短かったのでレースをつけました。
f0137342_18224115.jpg

長さがちょうどよくなりました。
レースをつけるだけで、グッと服らしくなるので便利です。
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-11 18:27 | handmade