<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

倉庫舎

やっとすこし落ち着いてきたので、1日でも早く行きたかった倉庫舎へ。


ZAIKUCRAFT
f0137342_20464071.jpgf0137342_2048286.jpg

f0137342_20484572.jpg



zaawawa
f0137342_2055732.jpgf0137342_20551851.jpg


f0137342_2056434.jpg



factory405
f0137342_20583199.jpgf0137342_20584728.jpg


f0137342_20592315.jpg



3店舗それぞれの空気、合わさった空気、とにかくすきです。
オカダさんはお忙しくて不在でした。残念><
ウエダさんとオオハシさんに今の悩みを聞いてもらう。

…うん。答えでそう。
お2人ともバシバシ答えてくれるので悩む視点が変わった。
というか明るい悩みだったんだ。

オオハシさん相変わらずオシャレでかっこいい!
憧れです。
ウエダさんはわたしの視点をガラガラッと変えてくれる言葉をくれます。
メカラウロコなのです。
いつも「出会えてよかった~。幸せだ~。」とほわわんとした気持ちになり半泣きで帰ります。

f0137342_21204242.jpgf0137342_21205610.jpg


連れて帰ったもの。
ピンクペッパーと時計(ランプはつくけど動かないのでfree)


あと何回来れるかな。

できるかぎり行く予定。

まだまだあの空気を味わいたい。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-31 21:24 | 雑貨SHOP

ぷちマ無事終了しました

f0137342_20582638.jpg

たくさんのお客様にお越しいただき無事ぷちマ終了しました。
会場はすごい熱気で暑かったです。

open前に他のブースの写真を撮らせてもらったのに、肝心の自分たちのブースを撮るのを忘れてて(+_+)
ものが少なくなったころ気づき慌てて撮りました。

お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、出店者・スタッフの皆様本当に本当にありがとうございました。
こんなに大きなイベントに出ることができ感謝の気持ちでいっぱいです。
ますますハンドメイドがすきになりました^^

そしてたくさんの方とお話ができ、出会いがありとても嬉しかったです。

今日のことを通過点として、明日からまたチャレンジの日々です☆頑張ります^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-30 21:18 | handmade

ぬいぬい教室

f0137342_20182017.jpg

手帳カバー出来ました!
今回はミシンで縫ってカシメでとめただけなので簡単でした。
かっこいいのができて(しかも安く!)よかった~♪


f0137342_20204351.jpgf0137342_20205718.jpg


手帳はルブラックで売ってるこのタイプを使ってます。
weeklyが変わってるレイアウトで、今まで手帳が続かなかったわたしでも無事1年書けたので来年もこれです^^
ちなみにペンはsignoブラウンブラック0.28です。
内田彩仍さんが著書で愛用されてると知り、使ってみたところ書きやすくて色もいいのでお気に入りになりました。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-29 22:16 | handmade

明日はいよいよぷちマ!

最後の追い込み頑張りました。
これから値付けです。
ぬくぬく行きたかったなぁ><
(今日のぬいぬい教室のことは後日書きます)

一部紹介。
f0137342_20343164.jpgf0137342_20344230.jpg


ネックレス                       通帳ケース

f0137342_203652100.jpgf0137342_20371073.jpg


ベビーシューズ                    ナス紺色の乙女ストール


f0137342_20394864.jpg
小物いれもいくつか作りました。
ミシン周りの細々としたものをいれたりと便利です。普通サイズのミシン糸がちょうど9個入ります^^


この他にもいろいろ持って行きます。


たくさんのブースが並ぶので緊張してます。
出店者さんのブログを見てたらわたしもお客さんとして行きたくなってきた~★
イベントの詳細はこちら→CANDY BOXさん

*手作りぷちマーケット*
10月30日(火)10時30分~14時
広島安芸区民文化センター 1階ギャラリー


f0137342_2057097.jpg

Lundiというグループ名で参加します。
この小さな看板を出してますので目印に…なってくれるといいな^^
いろんな方とお話できるのを楽しみにしていますのでお気軽に声をかけてくださいね♪
明日素敵な一日になりますように。。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-29 21:04 | handmade

5にんのmarket

5day's marketさんの5にんのmarketに行ってきました。
家から遠くないのになかなか行けなくて…念願の初ランチ☆

いろんな方のブログやお店のHPを見てワクワクドキドキ。
実際入ったらツボだらけ~!
内装も家具も器も1コ1コが全部かわいくて、癒されました。
f0137342_19525613.jpgf0137342_1953710.jpg


f0137342_19531847.jpgf0137342_19532988.jpg


f0137342_19541234.jpgf0137342_19542446.jpg


並んでた器や布小物も素敵でした。

そして今日いただいたのはイベント限定ワンプレートランチ。
優しい味で、とっても美味しかったです♪
f0137342_2024690.jpgf0137342_2025847.jpg


f0137342_2031254.jpgf0137342_2032637.jpg



一時はどうなるかと思った、このへなちょこな気持ち。
でもかわいいものを見て、食べて、触れて、元気が出てきました。
無理せず、ぷちマ当日ニコニコ笑っていられるように頑張ります^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-27 20:10 | 雑貨SHOP

今週

ヤードセール→LIVEと、わたしにしてはハードだったのか今週は寝込んでました、、。
ぷちマまで1週間を切ったのに…体力のなさにガックリ。
無理せず最後の追い込み頑張ります。

動けない→イライラ→仕方なくお布団の中で読書。
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 / / 文藝春秋


予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 / / 文藝春秋


月9の原作です。
普段あまりTVは見ないんですが前から気になってた東野圭吾。
有名すぎて逆に読む気がなかったんです。
(あまのじゃく^^;)
面白かったです。
文系のわたしには???な部分もあったけど。

さてそろそろ重ーーい腰をあげなくちゃ><
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-26 21:34 | note

ぬいぬい教室

f0137342_1948745.jpg

やっとデジカメケースが出来ました!
手縫いでやったので時間はかかりましたが満足☆


f0137342_1950303.jpg

中はこんな感じ。

次は手帳カバーを作ってます。
もっといろいろ挑戦してみたいな~。
でもでも早く自分のお洋服をつくりたい><
家にロックミシンがあればなぁ…。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-22 19:53 | handmade

吉井和哉★GENIUS INDIAN TOUR 2007★

f0137342_20393076.jpg

昨日は吉井さんのライヴのため広島サンプラザへ。
あっという間の2時間。
とにかく楽しかった。
会えてよかった。



最近音楽から離れてたからこの感覚薄らいでたけど、やっぱり音楽なしでは生きられない。
ライヴが始まる前の空気感とか大すき!


そして今日。
騒いだから?ここ数日の寒さで?喉が痛い^^;
FUDGE (ファッジ) 2007年 11月号 [雑誌]
/ ニューズ出版

かわいいお洋服がたくさん載ってるFUDGE。
お値段的に買えるものはあまりないけど眺めてるだけで幸せ♪
目の保養になります(*^^)

まだまだ現実逃避中、、。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-21 20:56 | 音楽

ヤードセール終了しました

f0137342_21113613.jpgf0137342_2112074.jpg


f0137342_21122231.jpg



お天気が心配でしたが無事終了しました。
手にとってくださった方々ありがとうございました。
売る側になって見えることがたくさんあって、とても勉強になりました。
そしていろんな方とお話しできて楽しかったです。


次は10月30日のぷちマに参加予定です。
有名な方々の中に混じってドキドキですが楽しみたいと思います☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-19 21:22 | handmade

いよいよ明日ヤードセール!



…今から緊張してきました^^;
まだやることがあるので今日の洋裁教室はお休みしました。


今日いくつか完成。
f0137342_17455557.jpgf0137342_17461960.jpg


小ものいれ                      シュシュ KIDS用もあります



f0137342_17555272.jpg

グループ名はLundiです。
このちいさな看板を出してます(^v^)

いろんな作品がありますのでぜひ手にとってみてくださいね☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-18 18:00 | handmade