<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

(夜)洋裁教室

f0137342_21255293.gif


久しぶりの教室。
ワンピースの続きで、裾を縫ったりバイアステープを裁断したり。
内容の濃い時間でした。
次は何をつくろうかなぁ。
つくりたいものがいっぱいです。
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-27 22:50 | handmade

kaga apronさん

kaga apronさんのイベントに行ってきました。
地御前の電停を降りて、もらった地図を頼りにてくてく。。
(地御前に着いたら磯の香りが!)

到着~。
f0137342_22291331.jpg
1day shopできるお家見てみたーいと思ってたのでキョロキョロ。
すごいです。山本邸!
感激。
1階がお茶できるスペース。


そして2階が会場。
エプロンやスカートなどいろんなタイプのお洋服があって、めちゃくちゃ刺激を受けました。
とにかく作品のレベルが高い!
じっくり見させていただきました。
感激。
スカートをオーダーしました。
今から楽しみ♪

とっても居心地のよいイベントでした。
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-27 22:42 | 雑貨SHOP

ぬいぬい教室

f0137342_22102858.gif


今日からミシンの出番。
がんばるぞーと思い、まず襟を縫う。
しかし失敗!
ほどくことに…。
あっという間に時間は過ぎ、全然進めませんでした。。
来週こそは!
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-26 22:07 | handmade

hokkori 家庭科カフェ 2

GACHA-MANA さんで行われたイベントへ行ってきました。
ここの空間いつも落ち着きます^^
f0137342_22224247.jpgf0137342_22225396.jpg



他の参加者の方々が、この前のイベントのときにお会いした方たちで嬉しいつながりを感じました。

f0137342_22285618.jpg
始まったらZAIKUさんの説明を聞きながら皆さん真剣にモミを形作っていきます。
フラワーアレンジメントは初めてでしたがとっても楽しかったです!
いろんな素材を使ってかわいいツリーが出来ました~☆
ZAIKUさんありがとうございました。


終わった後はランチ。
美味しかったです♪
デザートもいただきました。
f0137342_22314454.jpgf0137342_2232088.jpg




何回も2階のイベントスペースと1階のカフェを行ったり来たり。
とっても素敵で幸せでした♪
f0137342_22342781.jpgf0137342_22343875.jpg


f0137342_22352615.jpgf0137342_22354780.jpg


f0137342_2236299.jpgf0137342_22362833.jpg




外に出ると夕方。
充実した1日でした。
毎回たくさんの幸せと刺激をもらいます。
ZAIKUさん素敵すぎです^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-25 22:44 | 雑貨SHOP

ゆっくりがんばろう^^

f0137342_219366.gif


今週は良いことと悪いことが続けておこって…ただでさえ急に寒くなって調子を崩してたのに。
なかなか立ち直れずボーっと過ごしていました。

でも昨日エイッ=3とおでかけしたら、なんか吹っ切れたのでよかったよかった^^
やっぱり雑貨屋さんにいったりお洋服を見たりカフェで美味しいものを飲んだり
(今はエクセルの豆乳ロイヤルミルクティーがお気に入り♪)
元気がでます。
…もっとしっかりしなきゃ><

f0137342_21195744.gif

今月の20日(広島は21日。。)はいろんな雑誌が出て迷う~。
天然生活・ku:nel・カメラ日和・come home!などなど。

カメラ日和 2008年 01月号 [雑誌]
/ 第一プログレス

とりあえずこれを選びました^^



他にも気になる本
ものづくりを仕事にしました。―女性クリエイター15人ができるまで
/ 雷鳥社

ものづくり…仕事にできたらいいな☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-24 21:33 | note

ruelleのあとはうろうろです。

ほっこりあったか手作り展が行われてるruelleへ。
f0137342_20493140.jpgf0137342_20495786.jpg


f0137342_205025100.jpgf0137342_20503810.jpg


f0137342_2051482.jpg


とっても素敵な店内で、ここだけ違う世界に来たようで…。
たっぷり癒されました。

f0137342_20535920.jpg
マスキングテープとシュライヒを連れて帰りました。
シュライヒはこれで2つめ。
白熊めちゃくちゃかわいいです^^



移動してAIDAへ。
ここで探してたものに出会えました!
f0137342_2057136.jpg
キャンドルです。
電池で光るので危なくないし、本物みたいにゆらゆら光るのです☆
お店ではグラスに入れてて素敵でした。
安かったですよ♪


LISULISUでは材料フェア第2弾が行われてました。
ここで掘り出し物を見つけ、嬉しー^^

パルコでお目当てのチロリアンを買ったあとは各階をうろうろ。
お洋服が10%オフということもあり人が多かった、、。
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-23 20:46 | 雑貨SHOP

Beehiveぬいぬい教室とえびす講

f0137342_20372379.gif
今日はひたすら接着芯を貼る作業で終わりました。
地味な作業で疲れます、、。


f0137342_20401485.gif

午後は用事で市内へ。
ランチはキャランキャトルで。


f0137342_2046857.jpgf0137342_20431984.jpg


f0137342_20433789.jpg

デリランチ美味しかったです♪

そのあと胡神社でおみくじをひいたら末吉でした。。
でも当たり(?)だったらしく小判もらいました^^
いいことありますように…。
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-19 20:35 | handmade

いろいろな1日

午前中わたしにとってのBIGイベントを済ませ
(緊張した~>< やっと肩の荷が下りた…。)
午後は雑貨屋さんめぐり♪
moca2→LISULISU→nami-nuiとまわり、それぞれのお店を堪能したらもうすぐ夕方。
急いで倉庫舎へ。

着いたのは4時過ぎ。
f0137342_21131812.jpgf0137342_21133358.jpg


お店の前にものが移動してあって、本当に今日で最後といった感じ。
大すきな空間がなくなるなんて…つらい。

f0137342_2117168.jpgf0137342_21171482.jpg


f0137342_21184010.jpg


ぼんやりしてたら泣きそうになって、、。
出会って1年くらいだったけれど、いろんなものをもらいました。
刺激をくれたり、勇気づけてくれたり、いつも発見がありました。
いっぱいありがとうと言いたいです。

これは明るい別れだよね。
またどこかであえるよね。
ありがとう。
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-17 21:26 | 雑貨SHOP

がまぐちと手作りフェア

ビーネンバウムさんで行われた
トラムmom.さんのちっちゃな講習会
がまぐちの作り方のコツを教えます。 に参加してきました。

始まるまでお店をうろうろ。
かわいいものが沢山^^
f0137342_21115297.jpg
f0137342_2112320.jpg


f0137342_21122228.jpgf0137342_2112336.jpg




トラムmom.さんめちゃくちゃかわいい方でした☆
材料もこんな風にキットになってて素敵!
裁断済みで、途中まで縫ってくださってるのもあってお心遣いに感激しました。
f0137342_21153075.jpg



途中失敗もありましたが(汗)無事完成♪
f0137342_2116517.jpg
自分でも挑戦してみようかな^^
トラムmom.さんありがとうございました。


f0137342_21184696.gif

そしてLundiのメンバーで産業会館の手作りフェアへ。
Beehiveのブースを見たり、羊毛をちくちくしてピンクッションをつくってみたり。
(これが笑っちゃうくらいブサイクでUPできません^^;)

そのあとウサギヤへ。

とっても楽しい日でした☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-16 21:24 | 雑貨SHOP

多忙な日々

忙しい。
クチュリエマルシェも行けなかった(涙)
12月にならないと落ち着かなそう。
それくらい今はバタバタしています。
ブログも気づけば溜まり…これをいれて一気に6コも書きました(+o+)

もう少ししたら洋裁教室へ行く準備です><


私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
内田 彩仍 / / 宝島社

月曜日にやっと買えました♪
今回もすっごく素敵で眺めてるだけで幸せです。
彩仍さんみたいになりたいなぁ。。
わたしも持ってるお洋服に手を加えてみようと思います^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-13 15:47 | note