<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コート出来た☆

f0137342_22104254.jpg


f0137342_22124689.jpg
ボタンを付けて完成。
1番上だけ赤い糸にしたけど、全部赤でもかわいいかも♪
早速着ておでかけしてます^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-31 22:16 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

革でバラをつくりました。
とっても楽しい☆
革も奥が深いなぁ。
道具一式欲しい…。
f0137342_229044.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-01-31 22:05 | handmade

すこし前の話ですが

f0137342_2127658.jpg


ロックミシンがやって来ました。
糸取物語 waveです。
去年から何回もお店に足を運び、悩むこと数か月。
これでどんどんお洋服がつくれる~♪
と思ったらドタバタ忙しくなったので、実はまだ動かしてません^^;
わたしの特技『観賞』です
落ち着いてきたら、いっぱい働いてもらおうっ^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-30 21:35 | note

ささやかな贅沢☆

f0137342_17393478.jpg


ルブラックエールエール店にたくさんの切手が集まってます。
「STAMP OF LIFE - 切手のある生活 - 」 1/26(SAT) ~ 2/17(SUN)
外国の切手をちょっとずつ買うのが楽しみ。
今日は思い切って8枚買いましたー。
わたしには贅沢なのです^^
どれもデザインがかわいい。

今週の洋裁教室はお休みです。
2月2日のファッションコンペティションの準備のためです。
詳しくはこちら
わたしは専門学校の生徒ではないので、当日観客として行きます。
初めて観るので楽しみ^^

さて今日の教室はお休みだけど空いた時間何かしなくちゃね。
やりたいこといっぱいあるよー。
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-29 18:01 | note

Beehiveぬいぬい教室

やっとコートができました☆
あとはボタンを付けるだけ。

でもボタンホールやっぱり苦手だぁ。
うまくいかない><

+++

午後はkさんとiさんのおうちにお邪魔しました。
iさん改めchamiさんのブログができました。
こちらです→「すき」
とっても頑張ってるchamiさん。
応援してるよぉ^^


f0137342_21364631.gif
帰り雪が降ってて寒かった~。
何回も滑った、、。


[PR]
by Aimee602 | 2008-01-28 21:37 | handmade

ちくちくcafe

ビーネンバウムさんで行われた、ちくちくcafeに参加してきました。
先生はトラムmom.さん☆
ティッシュケースにクロスステッチ。
ちくちくちくちく…。
おしゃべりしつつ手を動かし。

そしてランチ。
f0137342_2158125.jpgf0137342_21582921.jpg


お盆がすごくて宴会みたいです♪
料理もとても美味しかった^^
レシピをもらえたり、箸袋も手づくりでかわいくて、いっぱい優しさを感じました。

ご飯を食べたあともちくちく。
ハマると手が止まりません。。
出来上がり☆
f0137342_2232767.jpg


とっても楽しかったです。
トラムさん、スタッフの皆さんありがとうございました。
蚤の市も楽しみだなぁ^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-27 22:12 | 雑貨SHOP

(夜)洋裁教室

f0137342_2114229.gif


ニットワンピース。
いちおう形にはなったけど不安。。
まだギャザーとか出てきます。
たいへんだよ><

なんだか今日はミシンと相性が悪い日。
疲れてたのもあって、早めに帰りました。
くたくたです。
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-24 21:13 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

f0137342_20493228.gif


今月から木曜日も通うことになりました。
追い込んでます(笑)
2週つづけて休んでしまったので、今日が初日。

コートあとちょっと。
袖を縫って後はボタンホールだけ♪
でも大苦戦。
何回も練習したけど難しいよー><
来週こそは完成だぁ(泣)
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-24 20:41 | handmade

ステンドの後は

f0137342_20182582.jpg


美容院へ。
ちょっと黒くしました。

いま行ってるところは、とてもお気に入り。
看板犬がいます。
黒パグのレンゲちゃん(メス)
とってもお利口なんです。
人が来たらワンと鳴き、あとは大人しく椅子に座ってます。
時々店内を見回りしてたりして、めちゃくちゃかわいい!!
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-23 20:14 | note

ステンドグラス

今日で2回目。
念願のおうちプレートをつくります☆
屋根の色は赤と決めてたんだけど、いまの気分は何故か青。
わたしには珍しい配色。
最近気になる青。
オーラソーマやってみたい。。

f0137342_20113228.jpg


今回はゴマ団子をいただきました。
美味しくて毎回楽しみなのです^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-23 20:02 | handmade