<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

moca2 はぎれ市

毎回楽しみなはぎれ市。
今回は量り売りもあったりして楽しめました^^
いま1番お気に入りなのはロシアの布。
洗練されてない感じがとっても心をつかむのです。
f0137342_21462665.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-02-29 21:36 | 雑貨SHOP

(夜)洋裁教室

f0137342_21345857.gif


本番布を裁断。
身頃から組み立てていきます。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-28 21:33 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

f0137342_21301690.jpg


タックワンピ完成しました。
無事できてよかったぁ^^
裏だと思って堂々と書いてたチャコペンのあとも洗ったら落ちてホッとした(涙)
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-28 21:29 | handmade

ステンドグラス

f0137342_21182314.jpg


切手やレースをつかってネックレスをつくりました。
かわいい~^^

事情があり今回でステンド最後でした。
短い間でしたがとっても楽しくできました。
先生ありがとうございました^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-27 21:15 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_2195067.gif


ジャケット仮縫いが終わりましたー。
微調整したら本番布で^^
今回は難関のためいつも以上に先生に手伝っていただき感謝。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-26 21:08 | handmade

Beehiveぬいぬい教室

f0137342_2350071.gif


ワンピ今日は進めるぞーと思ってたのにショック!!
表裏まちがってたみたいです(泣)
もうやだぁぁ><
落ち込んでます。。

f0137342_23535615.gif

お知らせがあります。
月曜ぬいぬいメンバーで3月14日のヤードセールに出ます。
今回は2ブースです!
皆さん毎回とってもかわいいものをつくられてきているので、わたしがお客さんになって買いたいくらいです^^
とっても期待してます。
…わたしもがんばらなくちゃ。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-25 23:59 | handmade

GACHA-MANAで

行われたR3さんの展示販売・受注会へHさんと行きました。
R3さんを知ったのはNami-nuiで一目惚れしたコートワンピ。
いつか絶対オーダーする!と思ってたので今日がとても待ち遠しかったです。
f0137342_23183665.jpg


着いたら早速2階へ。
きゃーーーーっ。
素敵なお洋服が並んでる♪
もう舞い上がってしまいました。
だってこの日のために、しばらくお洋服を買うのやめてたんだもん。
やめててよかったです。
想像以上にかわいかった^^
f0137342_23402479.jpg


いつのまにかお客さん同士で仲良くなり、誰かが試着すると皆で「かわいい~~」の声。
ほんとにかわいいんです。

悩んで悩んで3着オーダーしました。
もちろん一目惚れのコートワンピも^^
届くのが楽しみだぁ。

IKUパンも買って帰りました。
美味しかったですよ^^

こんなに心からウキウキ嬉しくなれるなんて。
お洋服が持つ凄さを感じました。
これからお洋服をつくる道を選んだわたしにとって忘れられない日になりました。

見終わった後1階でランチ。
f0137342_2343834.jpg


そしてFRASCO→Ama mi tanto→ウサギヤへ。
Ama mi tantoは初めてだったんですが食器やクロス類が豊富でよかった^^
ずーっと探してた食器が、ここで納得できるものに出会えた~☆
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-24 23:41 | 雑貨SHOP

美容院

なんだかあっという間の1週間だったなぁ。
今週の分は後日まとめてUP します^^;
書けました~。

今日は美容院へ。
いま行っておかないとなんです。
なぜならもう鼻がムズムズ。
花粉症がひどすぎて飛散時期はマスク!
鼻水止まらないので恥ずかしくて行けません><
1か月前にちょっと暗めにカラーしたけどもう限界(笑)
…やっぱり明るいほうが落ち着きます。。
パーマもかけてみたけど自分でうまくできるかな。

帰り道は雪がふわり。
春は少しずつ少しずつ。
f0137342_22171392.jpg


(c)ミントBlue
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-23 22:32 | note

(夜)洋裁教室

f0137342_2331520.gif


製図が出来たので仮縫いです。
裁断。
生地は教室にあったもので。
ジャケットによさそうな厚めの生地なんだけど色がすごい。
濃いオレンジ!!
仮縫いだからいいけど、この色を着るとは^^;

身頃と肩を縫ったので、袖が宿題。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-21 23:01 | handmade

2008 展示会 HARU

factory405さんたちのイベントを見るためCafeテフへ。

お天気がよくて、きもちいい。


f0137342_22561784.jpgf0137342_2256489.jpg



ここで流れてる空気がすき。
倉庫舎で感じた思いがよみがえる。

ここからまた1歩を踏み出そう。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-20 22:51 | 雑貨SHOP