<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Beehiveぬいぬい教室

f0137342_112654100.gif


黒ワンピどんどん進めてます。
宿題もちゃんとやったので間に合いそうかな^^

chamiさんのおうちで一目ぼれした棚。
オーダーをお願いしてたものを受け取りました。
ロックミシンの糸を置くのにちょうどいいんです!
写真はまた載せまーす^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-31 21:25 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_11131363.gif


今日で洋裁教室は最後です。
いつもと同じ時間をいつもより大切に過ごしました。
頑張ったけれどジャケット途中までしかできなかったよ。

先生が仕上げてくれることになり後日取りに行きました。
f0137342_1116354.jpg
f0137342_11165964.jpg


出来栄えに感激しました。
裏地もかわいいー^^

ほんとにほんとにやめちゃうんだって実感したら、自分で決めたことなのに辛かったです。
年齢やお仕事など皆それぞれだけど、皆一生懸命洋裁をやっているあの空間が大好きでした。
K先生、最後まで悩んで結局新しい道を選ぶことになったわたしを優しく送り出してくれてありがとう。
K先生、Kくん、生徒のみなさん本当に1年間ありがとうございました。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-27 22:11 | handmade

Beehiveぬいぬい教室(木)

f0137342_1192750.jpg


黒のワンピをつくるのでパターンを写して裁断。
これも急いで仕上げなくてはなりません=3
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-27 21:07 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_11446100.gif


ジャケットのポケットができました。
…このペースだと間に合わない><
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-25 21:02 | handmade

ウサギのさんぽ

このたびウサギヤさんのイベントに参加させていただきます。
はい…チャレンジです。
あと1ヶ月がんばります。


4月26日(土)~27日(日)
呉ポートピアパークウサギヤ2周年イベント
10:00~16:00
家具
雑貨
服飾小物・・・
f0137342_23481919.jpg



[PR]
by Aimee602 | 2008-03-21 23:49 | 雑貨SHOP

おでかけ

f0137342_23151328.jpg


リシュラヘ。
毎回楽しみな材料フェア。
はぎれ詰め放題がんばりました(笑)
今回は無地やチェックが多くて、はぎれと呼ぶには大きなものもちらほら。
カットクロスも1mくらいでお手ごろでした。
f0137342_23195428.jpg
この日がお店4周年ということで記念のリメイククロスをいただきました^^



お昼はミカGrandcafeで。
美味しかった~♪
f0137342_23211014.jpg




Vista Quest VQ1005
f0137342_2323574.jpgf0137342_23233077.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-03-20 23:14 | 雑貨SHOP

マカロン

f0137342_16555360.jpg

リモーネのおまけ。
かわいかったので買ってしまった(^-^;
思ったよりリアルで美味しそうなのです。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-20 16:55

polka drops 簡単すっきりギャザースカート

どんどん春らしくなってきてますね。
花粉がなければいいんですが、、。
今週は
ぬいぬい月・木お休み
洋裁教室木お休み
なのでおうちで何かつくらなくては。

まず出来上がってたワイドギャザーパンツにゴムを通しf0137342_2325355.jpg


ちらりと見えるスカラップも形もお気に入りです^^


それからpolka dropsのギャザースカートをつくりました。
f0137342_23275213.jpg


茶色のブロックチェックです。
初めてだったのでタックの線を書き込むのが大変で「どこが簡単なのー」と半泣き。。
でも縫うのは割と楽でした。
次からはスムーズにできそう^^
何枚もつくりたくなるかわいさです♪
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-19 23:33 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22475968.gif


ポケットづくり。
はじめてのタイプなので「ほぉ~^^」と勉強になってます。

あと2回で完成させないといけないのです。
間に合わない…><
生地は毎回先生に預かってもらってるんですが、今回少しずつ進めておいてくれてます。
今日も次までに間に合うようにやってくれるって(涙)
感謝でいっぱいで言葉がでません。

とてもやさしくて、わたしのことを分かってくれる。
こんなにいい先生に出会えたのは初めてです。
先生ありがとうございます。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-18 22:46 | handmade

いちねん

f0137342_21291261.jpg


今日でブログを始めて1年になります。
長かったかな
あっという間だったかな


まだ1年かぁという感じです。
いろんなことがありました。
でもどうにかやってこれたのは周りの方々のおかげです。
へなちょこで小心者のわたしがブログを始めたことで、ちょっとは強くなれた気がします。。

2年目。
あいかわらず毎日の記録、そのとき思ってることなどを書くと思いますがよろしくお願いします^^
自分のために記してるとはいえ見てくださる方がいて励みになっています。

4月からどんなことが待っているか、期待と不安が入り混じっています。
夢が決まったから。
あとは進むだけなのです。
今年は頑張りますよー!
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-17 21:44 | note