<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から5月だぁー

f0137342_22225182.gif


謎の花粉症も治まり、健康!のはず。
でもなんだかモヤモヤしてボーっと考え込んでしまう、、。
「流されずに信念を持って」と言ってくれたあの人、元気かな。
いまさらだけど、すごい人だったんだなぁ。
信念を持つこと。
簡単なようですごく大変。
…またボーっと考え込んでしまう。


そんなわたしのテンションを上げてくれるもの。
Dragon head Miracle
吉井和哉


FIRE ARROW
JELLY→



吉井さんのLIVE盤オープニングから熱気と空気感に涙が出ました。
こんなにすごかったっけ、なんて失礼なこと思ってしまうくらい最高のCDです。

久々のJELLY→。
聞く度かっこよくなってて嬉しいな^^
音も大すきだけどヤフミの詞が特にすき。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-30 22:18 | note

リサとガスパール&ペネロペ展

f0137342_21495755.jpg


予想よりたくさんの原画が展示されてました。
(約120点だそうです)
素直にかわいいと思える世界で、ほのぼの^^
販売コーナーもいろんなグッズが売られていて…グッと我慢(笑)

4/24(木)~5/6(火) 福屋八丁堀本店8階催場
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-30 21:56 | オデカケ

「ウサギのさんぽ」…

f0137342_2134225.jpgf0137342_2134226.jpg


とってもいいお天気。
呉ポへ。
2日目でしたがお客さんが絶えることなく来ていて、さすがウサギヤさんです^^
f0137342_21324439.jpg
いつものウサギさんが会場に来てました☆



たくさんの作品が並んでました。
イベントに遊びに行くのも久しぶりな気がして、とても楽しかったです^^

わたしのつくったものを手にとってくださった方、お買い上げくださった方ほんとうにありがとうございます。
またひとつ素晴らしい体験ができました。
日々忙しくなるだろうけれど、つくることは止めずに続けていきたいと思っています。

f0137342_21421336.gif



午後は県立美術館へ。
「本願寺」展を観てきました。
すごくたくさん展示されていて、じっくり観ていたら夕方に^^;
日本史はすきなので、もう1回勉強してみようかなぁ。。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-27 21:29 | 雑貨SHOP

特別展 柳宗理 ~手から生まれるかたち~

f0137342_205735.jpg


現代美術館へ行ってきました。
柳宗理展とてもよかったです。
いろんなもののデザインを手掛けている柳さん。
何十年たってもそのデザインが古くならない。
アノニマスデザイン(自然に生まれた無意識の美)という言葉が印象的でした。

そして「特別対談 深澤直人×柏木博」を聞くことができました。
深澤直人さんは無印の壁掛けCDプレーヤーなど様々なものをデザインされてます。
そんな素敵な方々の対談を聞けて勉強になりました。


初めて行った現代美術館。
すごく高い位置にあるんですね。
美術館に行くまでにちょっと疲れました^^;
街が見下ろせます。
f0137342_2173135.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-04-26 20:59 | オデカケ

健康って大事です(涙)

ふぅ。
やっと休みです。

健康管理をしっかりすると書いた矢先、ダウン。
鼻水が止まらない~~!
落ち着いてきた花粉症が突然爆発したようで、とにかくおかしい。
(花粉症の薬はまだ飲み続けてるのに、、)
泣く泣く早退して病院へ。
ヒノキでしょうと言われ鼻水を止める頓服をもらいました。

これがよく効く!
鼻水ピタリと止まる。
でも効果が強いということは、副作用も強くて><
咳が出る…眠い…頭痛…
→頭痛薬を飲む。という薬だらけ。。


今日学校が終わってからミカGrand cafeへ。
ranranさんのがまぐち 、やっと買えました^^
ストールもバッグもかわいかったなぁ~。
cafeで買って帰ったケーキとスコーンもとっても美味しくて。
久しぶりにほわ~んと癒されました。

さて明日から呉ポで「ウサギのさんぽ」が始まります。
わたしは日曜日に行くので、お買い得なものが買えるか?だけど楽しみにしてます。
Aimeeのタグが付いたこもの、ちょこんと並んでいると思います。
手にとっていただけると嬉しいです^^





 
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-25 22:46 | note

4月22日

毎日あっと言う間に過ぎていきます。
今週は原型を使って一日中みっちり作図です><
自分のサイズを測ったので自分用の原型をつくっています。
今日は袖の書き方。
…毎日すごいスピードで進むので、休まないよう健康管理をしっかりしなければ。。


今週末のウサギヤさんのイベントが楽しみです(*^∀^*)
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-22 21:38

ひさしぶりに

更新できました。
書かなくてもいいかな、なんて思ったりしたときもあったけれど洋裁の記録として自分にとっては大切です、やっぱり。

人より慣れるのに時間がかかるかもしれない。
人より行動するのに時間がかかるかもしれない。
でも、ちりも積もれば…というか、やるとやらないでは大違いだし着実にやっていこう。
そんなことを考えながら目の前のことをこなしてます。

昨日習った運針を練習中。
指抜きもちゃんと習ったのは初めてでした。
きれいに縫うのは難しくて肩が凝った~^^;

これがうまく出来れば他のことも器用に出来るはず!と信じてひたすらちくちくしてます。
f0137342_122454100.gif



[PR]
by Aimee602 | 2008-04-12 12:25 | note

はじまり

f0137342_1221347.jpgf0137342_1222681.jpg


今日から新しい道が始まりました。

入学式にはつくったジャケットと黒ワンピ。
信念を忘れずに、これまでいろんな人に教えてもらったことを忘れずに頑張っていきたいです。
すごく嬉しいことも、すごく辛いことも乗り越えたい。

写真は6日に行った平和公園の桜。
来年はどういう気持ちで桜を見ることができるかな。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-09 20:00 | note

Beehiveぬいぬい教室

f0137342_1149554.gif


今日がぬいぬい最後の日。
黒ワンピあとは裾とボタンつけだけです。
寂しくて最後みなさんにお礼を言うだけで精いっぱいでした。
ぐだぐだですみませんでした。。
1年間通うことができて、みなさんと仲良くなれてとても楽しい月曜日でした。
makoさんをはじめスタッフのみなさん、生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
これからもお店には遊びに行きますのでよろしくお願いします^^



f0137342_11492784.jpg


黒ワンピ出来ました。
後ろに3つボタンがついてます。
かわいいので自分でもつくってみよー^^
これじゃ分かんないから後ろの写真も撮れば良かった^^;
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-07 21:47 | handmade

劇団四季

f0137342_11415553.jpg


「美女と野獣」を見に行きました。
非日常の世界にどっぷりはまり、ホールを出るときの現実に引き戻される感じが辛かったです(笑)
有名なものを維持していく人たちの凄さをひしひしと感じました。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-06 21:41 | オデカケ