<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふぅ=3

f0137342_20294972.gif


今日で8月も終わりですね。
東京の件が更新できて一安心です。
久々にカタカタやって疲れました><
でもまだまだ載せたい事が。。
ぼちぼち書いていきます。
更新もまめにしたいなー。
最近ハマってるのは椎名林檎とギャラリー巡りです^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 20:33 | note

7/31 東京夏季集中授業

5日目

午前・量産技術実習
3限・特別講義

量産もこの日で完成させなきゃなので大変でした。
なのに眠くて眠くて、睡魔に勝てずに気づいたら寝たままミシンを踏んでました!!
あーぶーなーいーー!!!
怪我しなくてよかった(+o+)

ボタン穴かがリミシン、ボタン付けミシンも初めて使いました。
そして完成☆
嬉しくて着てはしゃぎました(笑)
(シャツの写真は後ほど)

お昼は21階でパーティー。
サプライズゲストの方が来られると聞いてドキドキ。
なんと大先輩のコシノ ヒロコさんでした!!
本当にビックリしました。
オーラが凄い方でした!
お話しさせていただくこともできて大感激。
デザイナーになるという夢を叶えたいと強く強く思いました。

3限は中川清美さんの特別講義でした。
中川清美のアクセサリーノート―透明樹脂で作る簡単アクセサリーの作り方つき
中川 清美 / / 文化出版局


普段聞けないようなお話が聞けて、とても貴重な時間でした。

そして終わったら急いで新宿→東京駅へ移動し新幹線に=3
予想通り爆睡(笑)

今回の行事はついていけるか正直不安だらけでした。
スケジュールも内容もハードでしかも東京、新宿。。
でも乗り越えましたーー!
たくさん吸収することがあり、たくさんの刺激があり。
自信につながりました。
関わってくださった先生方、クラスの皆ありがとうございました!
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 20:26 | 東京

7/30 東京夏季集中授業

4日目

午前・量産技術実習
午後・服装解剖学

解剖学はハードだった。。
2人1組で身体のいろんなところのサイズを測ります。
それが何十か所で細かくて、もう二度とやりたくないー(笑)

この日は放課後も量産の続きをやってグッタリ。
終わったら新宿伊勢丹へ。
どの先生に聞いても絶対行ったほうがいいとの事だったのでドキドキ!
f0137342_19404049.jpg



時間がなかったのが残念だったけれど、伊勢丹の凄さをたっぷり感じられました。

そしてJOURNAL STANDARD luxeへ。
伊勢丹のすぐそばです。
憧れのluxe!!
かわいくて(でもとっても高い^^;)いつまでもいたかったけど気づけば閉店時間。。
また来たいな~♪
f0137342_1950490.jpg



[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 19:51 | 東京

7/29 東京夏季集中授業

3日目

午前・量産技術実習
午後・染色演習

染色では白のリネンを紫~ピンクの淡いグラデーションで染めました。
苦労の甲斐あってイメージ通りです!
染色ってすごく体力勝負です><
ラーメン屋さんのトンコツ鍋くらい大きなお鍋を運び水を入れ沸かし…←この時点で汗だく

お湯に染料を少しずつ足していきながら生地を浸して~出して~のくりかえし。
2,5mの生地だったので汗だくでクラクラしました。
干した時写真に撮っておけばよかったな。。

放課後は学校にある服飾博物館を見学したあと原宿へ。
竹下通り→文化屋雑貨店→ラフォーレ

ラフォーレに貴和製作所が入っていたので嬉しくて買いすぎました~^^;

この日はニュースでもやっていたくらい東京は雷雨がすごくて帰りは怖い思いをしました、、。

学校から見た街並み
f0137342_19185245.jpg



[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 19:19 | 東京

7/28 東京夏季集中授業

2日目

学校は都庁のすぐ近く。
f0137342_18432153.jpg



↑さすが都庁すごく大きかったです。

授業は1~4限まで量産技術実習。
皆同じシャツをつくります。
CAM(自動裁断機)で裁断。
1日中、初めての工業用ミシンを使いとてもハードな日でした。
油断すると手まで縫ってしまうと聞いてたので半泣きでしたが無事でした^^;

終わって交流会がありました。
いろんな先生とお話ができてよかったです。
そしてクラスの子たちで焼き肉を食べに新宿へ。

ハードな日々はまだまだ続く~
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 18:51 | 東京

7/27 東京夏季集中授業

…もう1ヶ月まえなのか><
7月に東京へ行ってきました。

1日目
午後着いてホテルで解散。
唯一のまとまった自由時間なので、東京の友達と4年ぶりの再会!
代官山と恵比寿に連れて行ってもらいました♪
ふらりと入ったカフェのケーキ美味しかった^^
f0137342_18305421.jpg




古着特集の装苑7月号を手にうろうろ。
落ち着いてて素敵な街でした。

Fairy Tale、JEANNE VALET、MOTHER LIP、 HANJIROなどへ。
特に気にいったのがJEANNE VALET!
「スタイリストの間で絶大な信頼を得るショップ」と書かれていたのでワクワク。

f0137342_18212360.jpg



入るとすぐに雑誌に書いてある通り!
1920年代の白やベージュのお洋服が佇んでいます。
繊細なものが多くてかわいくて、とっても興奮してしまいました(笑)
ここのお店はまた東京に行くときは絶対行きたいです☆
f0137342_18264965.jpgf0137342_18272018.jpg


そして恵比寿のほうへ歩きCHECK&STRIPEへ。
神戸のC&Sより小さく、とってもかわいいお店でした。
f0137342_18333784.jpg


このあと点呼の時間ぎりぎりまでご飯を食べ、久々に会えたのが嬉しくてはしゃいでしまいました~^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-31 18:37 | 東京

*

体調が悪いのと頭と心がぐじゃぐじゃになりすぎて整理できてないのでしばらくブログお休みします。
またすぐ戻ってきます(^-^)
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-20 00:37

帰ってます

f0137342_22261676.jpg


もう広島に戻って1週間以上経つのに、いつまでも「出発~☆」のまま。。
すみません><

帰ってきた途端、何故かずっと体調が優れず。
今日くらいから少し楽になってきました。

ここ最近の暑さには耐えられません。
明日も暑いよね、もちろん。。

書きたい事がたくさんあるけれど明日朝早く福山に行かなきゃなので今日は控えめに。

何も用意してないよ=3

とりあえず書きたいこと。
寂しい
幸せ
寂しい
寂しい
寂しい

めっちゃ簡単に書いてみた(笑)
意味不明ですね、、。

では用意します。
[PR]
by Aimee602 | 2008-08-11 22:35 | note