<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ…

f0137342_038293.jpg

学校では薄ーく染まることしかできず納得できないので帰ってからも煮ています
やっぱり難しくてなかなか理想には近づかず(;+ +)

ワンピースの裾をグラデーションにしたいんですがかわいそうなワンピースちゃん……

煮て洗って脱水しての繰り返しです=3

納得いくまでやってみます!
[PR]
by Aimee602 | 2009-02-28 00:38

染色

f0137342_1746308.jpg

f0137342_17463059.jpg

ただいまコーヒー染めの準備
まずワンピースを予浸


そしてコーヒー沸かしてます!

ワンピースがボリュームがあるのでボウルでは出来ず、ごみ箱にビニールをしてどんどん入れていきます
10リットルは必要かな(x_x)
[PR]
by Aimee602 | 2009-02-27 17:46

あと少し

f0137342_19515781.jpg

f0137342_1951575.jpg

ワンピースは月曜日に提出なので大詰めです
今日スカート部分がなんとか形になってきました
さらに手を加えてボタンホールを開けて染めます!
羽織ってるのはレースニットです
昨日紅茶染めでグラデーションにしました
ワンピースは悩んだ末コーヒー染めにしようと思います

完成が楽しみです(*>ω<*)
[PR]
by Aimee602 | 2009-02-26 19:51

笑いたい

イベントに久しぶりに行ったりして書きたいことはたくさんあるけど、忘れないうちにこれだけは書かせてください


最近うまく言葉が出ない
頭の中はいっぱいなのに
喋ることができない

毎日学校で泣くプラスそんな状態だから見苦しい

先生に怒鳴られた
「泣くな。不快だ。イライラする」





まいにち矛盾だらけ

わたしは喜怒哀楽の怒が無い
自分に対しての怒ならたくさんあるけれど
そのへんのバランスがおかしいからなのか無意識に涙が出る
悲しいから泣いてるんじゃないよ

何回反省しても自分も他人も大切にできない


つくる作品には誰にも負けないくらいの覚悟と愛情があると思ってた

でも実際のわたしは形になりつつある作品を試着しても、まっすぐ鏡の前に立てず直視できない

褒められても本気で首を横に振る

だけどいつも褒めてほしい

作品をつくるということは自分の内と向き合うこと

作品を愛するということは自分をすきになること


皆なんであんなにいい子なんだろう

わたしがわがままなだけか



明日から泣かないようにしよう

このままじゃ二年生になれないや
[PR]
by Aimee602 | 2009-02-25 00:09

ワンピース

f0137342_22274096.jpg

仮縫いの段階です
生地は学校にあるものを使ったので配色がおかしいですが、本縫いは全部白です

まず土台になるワンピースをつくって、それにどんどん生地をのせていく作業
ひたすらのせては離れて眺めて…の繰り返しでヘトヘトです(T-T)
とりあえず方向性は見えてきたのでよかった=3
[PR]
by Aimee602 | 2009-02-10 22:27

紅茶染め

f0137342_23365411.jpg

スニーカーを煮ています(笑)
鍋にぎゅうぎゅう…

いい感じに染まった☆
はやくはきたいな(・∀・)
[PR]
by Aimee602 | 2009-02-04 23:36