<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

追記

Tシャツコンテスト投票を☆と言ったけど作品紹介忘れてました(;+ +)


たぶん見たらすぐに分かると思います
アンティークというテーマを軸にして製作しました



ひとりでも多くの方に足を運んでいただいて何かを感じていただけると嬉しいです
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-22 01:04

お知らせなど

先週はちょっとしたことで服づくりから離れたくなるくらい落ち込むことがありました

ひとの言葉をそのまま吸収しちゃうんです
流せないというか…


周りからは「気にするな。そんなことで自分の才能を潰しちゃだめだ」と励まされ

いつもみててくれてる皆に感謝です


おかげで今週は復活して授業は立体裁断です

今日は朝から夜までずーっとやっていたのでさすがに疲れたぁ


お知らせが2つあります☆

1年生のときから進行していた企画がついにお披露目です

そごう広島の新館3階特設会場にて文化服装学院広島校 Tシャツデザインコンテストがあります!!


友達との合作が選ばれ試行錯誤しながらつくりました

聞くところによるともう展示してあるらしい


期間は5月6日までです

ひとりでも多くの方に見ていただけるだけで幸せなのですが、気に入っていただけたらコンテストなのでよかったらぜひ投票を☆


応募された方から抽選で20名様にオリジナルデザインエコバッグをプレゼント♪
今日そのバッグを見たんですがめちゃくちゃかわいかったです!




そしてもうひとつのお知らせ
こちらもそごう広島 本館1階特設会場にて 4月24日~30日まで

GUT'S DYNAMITE CABARETS期間限定販売!!!

デザイナーお二人なんですが、キャバレーアキさんが文化の先輩です

ただ先輩なだけじゃなくていろいろ繋がりがありそうなのですごく楽しみです♪♪


期間中はキャバレーアキさんがコンサルティングいたします





落ち込んでる間に積もり
いろいろやらなければ

元気になるとやりたいことも次々浮かんでくる


と言いつつボーッとする時間もほしい…(笑)
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-22 00:53

工夫

不安定な天気の中お出かけ

1番最初に用事を済ませたあとフラフラ

AIDAでゆっくりお昼ご飯をいただく

一人でいろんなことを考える

大事な時間


そのあとLISULISUとmoca2へ
やっぱり楽しい


パルコとハンズで情報収集

ハンズで書かれてた言葉が気になったので一部抜粋


「たとえば、ものが壊れてしまったら、自分で直す。たとえば、欲しいものがなかったら、自分で作る。そんなふうに暮らしてみたら、いろんなものを、たいせつに思えてくるはず。無駄な資源やエネルギーを使わない商品を揃えるだけじゃなく、みんなの手のなかでできる、知恵や工夫もいっしょに揃えていくことこそ、わたしたちが取り組むべきエコなんだと思う。」



松浦さんも工夫という言葉を何度も使われてた


春だからか、いつも以上に言葉が染み込んでくる
感謝
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-13 00:00

*5

昨日LIBROカフェで行われた松浦弥太郎さんのトークショー&サイン会に行ってきました

とても心に残るお話が聞けて嬉しかったです

出会いもあり感謝

今年はもっと自分を知ってもらえるように
相手のことも知れるように
そうなっていきたいと思います


帰ってから気がつきました
装苑3月号に松浦さんが載ってる!!
ちゃんと読んだのにすっかり頭から抜けていました…
覚えてたらお話ししたとき話題が広がったのに


残念(ToT)



簡単に書いたつもりが長々と…
写真もなくてすみません

今年はいろいろと計画中です
うまくいくよう日々楽しく過ごそうと思います
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-12 14:22

*4

金曜日から二年生が始まりました

緊張で何日も前からドキドキ挙動不審…


皆に久しぶりに会って、とりあえずホッとしました


あまり気負わず無理せず


マイペースで
押し付けがましくなく
さらっと
謙虚で
美しく

それがわたしの軸です
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-12 14:13

*2

3月13日

一年生最後の日

寂しくて大掃除してるときから涙ぐむ


サプライズで先生に花束を渡して皆でありがとうございましたと伝える

最後ひとりひとり挨拶

わたしが大泣きするのは皆予想通りでしたが(笑)
クラスのほとんどの子が泣いててびっくりしました
皆いろんな思いで乗り越えてきたんだね

卒業式なみに皆で泣きました


一年ですごく成長できました
笑ったり悩んだり立ち止まったり嬉しかったり叱られたり

ほんとに手のかかる子と先生が言うとおり、断トツに泣き、叱られ、ブチ切れられ…
衝突が多かったです
でもそれは仲が悪いからではなくて

わたしも理解してほしくてわがままになって困らせたり、先生は「もう昔のAimeeには戻さない。絶対変わらせてみせる」と接してくれて見ててくれて

正直言われてショックだった言葉もあります
でもそれはわたしが原因と分かっているので、いつも真剣に話を聞いてくれてプラスのパワーをくれた先生にはいくら感謝しても足りません

大好きな先生です
出会えてほんとによかったです
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-12 14:10

*3

約一ヶ月の間、楽しんだこと

♪スークでHOLY'Sさんに指人形を教えていただき編み編み


♪mocafeで刺繍教室
大ファンの石井寛子さんに直接教えていただく


♪二泊三日で京都と神戸へ一人旅
職人さんや素敵なものとの出会い

教科書で一目惚れした空也上人に会いに行く
長年の夢叶う


♪パーカーを紅茶染め
ピンクになりすぎたのでコーヒーで染め直す
この時iPod水没!!!
しかたなく二代目を買う


♪ふらりとフェリーに乗る

♪C&Sパターン89のワンピをつくる


♪サンモールのファッションコンテストを見に行って刺激をうける


♪先生にプレゼントするアルバムをつくる
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-12 14:10

*1

とてもお久しぶりです
ついつい忙しいのを言い訳にして…
今年はそれはやめるようにしたいな

約一ヶ月いろんなことがあったので、とりあえず簡単に綴ろう


ファッションショー無事成功しました
でもわたしは連日の練習やいろんなことがあり、前日先生に「無理です。出られません」と泣きつく始末

先生がいつものように真剣に話を聞いてくれて…こうなったら先生孝行と思って耐え抜くぞーと…
本番当日なぜか学校一番乗り
先生より早くてシャッター閉まってたので待つ(笑)

最後の朝のリハで階段から転げ落ちた
痛い痛い!!
慣れないヒールを履いて練習してたけど、ついに転ぶとは

脚あざだらけ

ココロもカラダもぼろぼろでした

そんな不安なスタートでしたが乗り越えたのでよかったです
[PR]
by Aimee602 | 2009-04-12 14:09