洋裁教室

f0137342_934625.gif

3月から専門学校の夜間の洋裁教室に通ってます。
とにかく基礎を勉強したくて!
第1作目はスカート♪ 裏地付き・ファスナー付きだし、知らないことだらけで毎回「へえ~っ」の連続です(笑)
仮縫いが終わったので、今日は生地と裏地にロックミシンをかけ、脇を縫い、伸び止めテープを貼りました。
…伸び止めテープって名前の通りなんですね。いままで知りませんでした^^;
スカート無事に完成したら画像UPしま~す♪
[PR]
# by Aimee602 | 2007-03-20 22:32 | handmade

楽しくぬいぬい♪

ビーハイブのぬいぬい教室の日でした。
今日はお休みの方が多くて、なんとわたし1人! 
マンツーマンで教えてもらえるなんて(^o^)丿ドキドキ♪

f0137342_153770.jpg
今日からは、大人気のペチパンツを作りま~す(^^♪
まず型紙を写して…裁断です。
←これは裁断が終わったところ。
次にロックミシン。
そして脇をミシンで縫います。
今日はここまで☆ 
(書くと簡単に思えるけど…わたし1人じゃ出来るかどうか^^; makoさんありがとう♪)





今日何よりも嬉しかったのはmakoさんといっぱいお話しできたことです。
ビックリするようなこと・勉強になることたくさん聞けてとっても楽しかったよ~♪♪
洋裁のことでちょっと悩んでたんだけど、元気になれました☆〃
makoさん本当にありがとうございました(^▽^)
[PR]
# by Aimee602 | 2007-03-19 16:22 | handmade

広島の桜は…

f0137342_1446359.gif

今冬は暖冬でしたが、最近寒さが戻ってきましたね。
ここ広島の開花予定日は23日です。時々桜を見に行きますが、まだ気配がないです。。。




レッチリ公演延期ビックリしました!!いつか聴きに行きたいなぁ♪
大阪までは行けそうにないので当分CDで我慢です(:_;)アンソニーお大事に。
[PR]
# by Aimee602 | 2007-03-18 15:05 | note

ヤードセール

f0137342_2142260.jpg
昨日ビーハイブのヤードセールに行ってきました(^-^)
着いたのは11時頃。。
時間が経ってたので少し落ち着いてましたが、それでもたくさんの人! 
ハンドメイド始めたばかりのわたしにとって、みなさんの作品を見れるだけでもスゴク勉強になります。
「なるほど~( ..)φメモメモ」 「かわいいー(^^♪」と心の中で大ハシャギです♪

そして店内へ・・・たくさんの生地や副資材!かわいいー☆
でもね、かわいい生地たちを見て毎回思うんです。
初心者のわたしには、生地をどうやってカタチにしたらいいか分かんなーい!!!
せっかくうちに来ても大事にしまったままでは生地がかわいそう。
だから作りたいものがハッキリしてから買うようにしています←当り前か^^;

いつかわたしも誰かに気に入って使ってもらえるようなモノを作りたいな~♪♪

そのためにはミシンともっと仲良くならなきゃ!頑張るぞぉ(^^)/
[PR]
# by Aimee602 | 2007-03-17 14:10 | 雑貨SHOP

はじめまして

f0137342_11583379.jpg

広島在住のAimeeです。雑貨やインテリアが大スキです。
ハンドメイド歴は3か月なのでマダマダ下手ですが、とても楽しいです♪
音楽もスキでSOPHIA・吉井和哉・TYM・TAKUI・JELLY→、洋楽もちょこっと聴きます♪♪
PC苦手なのでうまくいくか心配だけど^^;マイペースに頑張ります!
お友達募集中です☆★☆
[PR]
# by Aimee602 | 2007-03-17 12:10 | note