タグ:(夜)洋裁教室 ( 66 ) タグの人気記事

(夜)洋裁教室

f0137342_11131363.gif


今日で洋裁教室は最後です。
いつもと同じ時間をいつもより大切に過ごしました。
頑張ったけれどジャケット途中までしかできなかったよ。

先生が仕上げてくれることになり後日取りに行きました。
f0137342_1116354.jpg
f0137342_11165964.jpg


出来栄えに感激しました。
裏地もかわいいー^^

ほんとにほんとにやめちゃうんだって実感したら、自分で決めたことなのに辛かったです。
年齢やお仕事など皆それぞれだけど、皆一生懸命洋裁をやっているあの空間が大好きでした。
K先生、最後まで悩んで結局新しい道を選ぶことになったわたしを優しく送り出してくれてありがとう。
K先生、Kくん、生徒のみなさん本当に1年間ありがとうございました。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-27 22:11 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_11446100.gif


ジャケットのポケットができました。
…このペースだと間に合わない><
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-25 21:02 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22475968.gif


ポケットづくり。
はじめてのタイプなので「ほぉ~^^」と勉強になってます。

あと2回で完成させないといけないのです。
間に合わない…><
生地は毎回先生に預かってもらってるんですが、今回少しずつ進めておいてくれてます。
今日も次までに間に合うようにやってくれるって(涙)
感謝でいっぱいで言葉がでません。

とてもやさしくて、わたしのことを分かってくれる。
こんなにいい先生に出会えたのは初めてです。
先生ありがとうございます。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-18 22:46 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22303512.gif


襟がジャケットの襟らしくなってきた♪
次はポケット。
なるほど~というつくりかたです。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-13 22:57 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_21303133.gif


襟つけ。
これで表と裏地が繋がったみたい。
???
ちょっと形になってきたかな。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-11 21:29 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22373870.gif


ジャケットの裏地を裁断して表と同じように組み立てます。

裏地と聞いて思いつくのはツルツルしたあの布。
…かわいくない!
無理を言って、気にいった布を裏地にすることにしました。
レース地の布です。
 
ちょっぴり不安だけどこの組み合わせでうまくできますように。。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-06 22:51 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_22122266.gif


身頃ができました。
でもジャケットがどういうものかいまいち分かってないのでパーツを見ても???
組み立ててみるまで分かりません^^;

なんだか花粉が来てる、、。
鼻がむずむず。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-04 22:11 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_21345857.gif


本番布を裁断。
身頃から組み立てていきます。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-28 21:33 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_2195067.gif


ジャケット仮縫いが終わりましたー。
微調整したら本番布で^^
今回は難関のためいつも以上に先生に手伝っていただき感謝。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-26 21:08 | handmade

(夜)洋裁教室

f0137342_2331520.gif


製図が出来たので仮縫いです。
裁断。
生地は教室にあったもので。
ジャケットによさそうな厚めの生地なんだけど色がすごい。
濃いオレンジ!!
仮縫いだからいいけど、この色を着るとは^^;

身頃と肩を縫ったので、袖が宿題。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-21 23:01 | handmade