タグ:オデカケ ( 40 ) タグの人気記事

GW

もうすぐ学校でスカートづくりが始まるので、デザインを練っています。
お休みなので、たくさんのお店をまわってみました。
…思ったよりもスカートが少ない。
今はワンピが流行ってるみたいです。

最近とてもお気に入りの古着屋さんがあって通い詰めてます。
とってもかわいくて今までの広島にはない感じのお店です^^

フラワーフェスティバルもちょっと歩いてみたけれど人が多すぎたー><


5月もがんばるぞーと気合を入れるために初IL BISONTE ブレスレット。

f0137342_21523626.jpg

デジカメを買い替えて1ヶ月。
前より写りがよくなってるはず。。

[PR]
by Aimee602 | 2008-05-06 21:53 | note

リサとガスパール&ペネロペ展

f0137342_21495755.jpg


予想よりたくさんの原画が展示されてました。
(約120点だそうです)
素直にかわいいと思える世界で、ほのぼの^^
販売コーナーもいろんなグッズが売られていて…グッと我慢(笑)

4/24(木)~5/6(火) 福屋八丁堀本店8階催場
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-30 21:56 | オデカケ

「ウサギのさんぽ」…

f0137342_2134225.jpgf0137342_2134226.jpg


とってもいいお天気。
呉ポへ。
2日目でしたがお客さんが絶えることなく来ていて、さすがウサギヤさんです^^
f0137342_21324439.jpg
いつものウサギさんが会場に来てました☆



たくさんの作品が並んでました。
イベントに遊びに行くのも久しぶりな気がして、とても楽しかったです^^

わたしのつくったものを手にとってくださった方、お買い上げくださった方ほんとうにありがとうございます。
またひとつ素晴らしい体験ができました。
日々忙しくなるだろうけれど、つくることは止めずに続けていきたいと思っています。

f0137342_21421336.gif



午後は県立美術館へ。
「本願寺」展を観てきました。
すごくたくさん展示されていて、じっくり観ていたら夕方に^^;
日本史はすきなので、もう1回勉強してみようかなぁ。。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-27 21:29 | 雑貨SHOP

特別展 柳宗理 ~手から生まれるかたち~

f0137342_205735.jpg


現代美術館へ行ってきました。
柳宗理展とてもよかったです。
いろんなもののデザインを手掛けている柳さん。
何十年たってもそのデザインが古くならない。
アノニマスデザイン(自然に生まれた無意識の美)という言葉が印象的でした。

そして「特別対談 深澤直人×柏木博」を聞くことができました。
深澤直人さんは無印の壁掛けCDプレーヤーなど様々なものをデザインされてます。
そんな素敵な方々の対談を聞けて勉強になりました。


初めて行った現代美術館。
すごく高い位置にあるんですね。
美術館に行くまでにちょっと疲れました^^;
街が見下ろせます。
f0137342_2173135.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-04-26 20:59 | オデカケ

劇団四季

f0137342_11415553.jpg


「美女と野獣」を見に行きました。
非日常の世界にどっぷりはまり、ホールを出るときの現実に引き戻される感じが辛かったです(笑)
有名なものを維持していく人たちの凄さをひしひしと感じました。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-06 21:41 | オデカケ

おでかけ

f0137342_23151328.jpg


リシュラヘ。
毎回楽しみな材料フェア。
はぎれ詰め放題がんばりました(笑)
今回は無地やチェックが多くて、はぎれと呼ぶには大きなものもちらほら。
カットクロスも1mくらいでお手ごろでした。
f0137342_23195428.jpg
この日がお店4周年ということで記念のリメイククロスをいただきました^^



お昼はミカGrandcafeで。
美味しかった~♪
f0137342_23211014.jpg




Vista Quest VQ1005
f0137342_2323574.jpgf0137342_23233077.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-03-20 23:14 | 雑貨SHOP

再びベルばら

f0137342_2165156.jpg


今度はじっくり。
文化服装学院の生徒さん達がつくられたドレスに釘付けでした。
14名の方が4000個のスパンコールを手作業でつけられたそうです。
写真は撮れないので、記念撮影コーナーでパチリ。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-15 23:43 | note

Beehiveぬいぬい教室とGACHA-MANA

ギャザーできました。
下の布をかんだりして何回もほどいたり><
でもできたよーー。
早く着てみたいなぁ♪

終わった後HさんとGACHA-MANAへ。
kaga apronさんのイベントです^^
今回はぐっと控え目に…と決意していったけど、1番気になってたセーラーカラーの黒を試着してみたら。
今までにない感じでとても気に入りました^^
黒って最近着てなかったので新鮮。
後ろ姿はこんな感じです。
f0137342_232444.jpg


これからまたしばらく節約な日々です^^;
Hさん連れて行ってくださってどうもありがとうございました☆
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-10 22:47 | handmade

プリンスアイスワールドinHIROSHIMA

f0137342_22392645.gif


母とビッグウェーブへ。
わたしはあまり詳しくないので楽しめるかなぁとちょっとドキドキだったんです。
が涙が出そうなくらい感激しました。
とってもきれいな演技。
荒川静香さんのイナバウアーも見た~^^
体の柔らかさがすごすぎて、硬ーいわたしと同じ人間には見えません!
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-08 22:38 | オデカケ

ベルばら

そごうのベルばら展を観てきました。
早く行ったからかバラが貰えました^^
実はベルばら読んだことがありません><
なのになぜ行ったか。

文化服装学院の生徒さんがつくったドレスがどうしても見たかったのです。
1回見ただけじゃ物足りないので、たぶんもう1回行きます^^;
f0137342_22225567.gif


[PR]
by Aimee602 | 2008-03-05 22:23 | オデカケ