タグ:岡山・倉敷 ( 2 ) タグの人気記事

12/20~21 岡山・倉敷雑貨屋さんめぐり vol.2

12/21

倉敷へ移動。

f0137342_220821.jpg
「Daisy store」
アメリカのアンティークものが多かったです。



「Cafe Nico」
カフェですが少しハンドメイドものが置いてありました。

倉敷駅のほうへ移動し「HAND AND」
商店街の中にあり、雑貨屋さんというよりギャラリーといった感じ。
器や備前焼のネックレスがあって勉強になりました。

そのあと美観地区をてくてく。
f0137342_2274266.jpgf0137342_2275684.jpg



「FUCA1016」
とても雰囲気のあるお店でした。



f0137342_22122627.jpg
そしてランチ。
「CANOMA CAFE」
ベーグル大すきなのですが、ここのが1番美味しい!!
感動~~☆
迷わずテイクアウトして帰りました。



カフェの近くの「ranaq」
古い建物を活かしたお店でレトロなものが置いてあってツボでした。

「carres」
2階建のお店で乙女なものがいっぱいでした。

f0137342_22194130.gif


倉敷はのんびりした街で美観地区はさらにのんびりしてて、いいところでした。
たくさんのお店を回れて充実した2日間でした。
やっぱり旅は楽しいなー^^
Hさんありがとうございました!

文章が下手ですみません。。
これでもいっぱいいっぱいです(笑)

[PR]
by Aimee602 | 2007-12-30 22:25 | オデカケ

12/20~21 岡山・倉敷雑貨屋さんめぐり vol.1

12/20
ぬいぬい教室で一緒のHさんと岡山へ旅行してきました^^

f0137342_213619.jpg
まず「Rire et Rire」へ。
カシュカシュというレストランの一角が雑貨コーナーになっています。
ここで晩御飯食べたいなぁと思ってたんだけど、この日はディナーはお休みでした><
2ヶ月に1度ハンドメイドイベントが行われてるそうです。




ランチは問屋町の「cafe.the market mai mai」
ゆったりとした店内で、とても居心地がよくて^^
本や雑誌もツボなものが置いてあって、広島にもあれば通うなぁ。
f0137342_21125514.jpgf0137342_21131014.jpg




f0137342_21195414.jpg
そしてかなり楽しみにしてた「FRENCH APARTMENT」
かわいいお洋服だらけで、いくらお金があっても足りません!!
雑貨すきな人はここは外せませんよー。



ここに置いてあるブランドって広島だとどこに行けばいいんでしょうか?
全然詳しくなくて、、。
広島でも見たいよーー(泣)




f0137342_21241820.jpg
フレアパの姉妹店「RAG STORE」(すぐ近くです)
こちらはカフェがありました。



そして移動して「SKIP」へ。
自宅ショップのようなお店で、カフェスペースもあってかわいい店内でした。
アンティークのものが多かったかな。

街中に戻り「akizu」へ。
いろんな古道具が置いてあります。


「mitsuba」
デッドストックのものやアクセサリーが置いてあってツボでした。


「Rago」
ポップな雑貨中心。

f0137342_21512114.gif


岡山に来るのは2度目ですが、隣の県だからか落ち着けます。
街を歩いてるとおしゃれなお洋服屋さんが多かったです。
次の日は倉敷です^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-12-30 21:56 | オデカケ