タグ:本 ( 9 ) タグの人気記事

最近買ったもの

FN (ファッションニュース) 2008年 02月号 [雑誌]
/ INFASパブリケーションズ


FUDGE (ファッジ) 2008年 01月号 [雑誌]
/ ニューズ出版


zakka catalog (雑貨カタログ) 2008年 02月号 [雑誌]
/ 主婦の友社


天然生活 2008年 02月号 [雑誌]
/ 地球丸


失われた愛を求めて―吉井和哉自伝
吉井 和哉 / / ロッキング オン



吉井さんの自伝は少しずつ読んでるけど、そのたびに胃が痛くなるくらい。
いろんな思いがよぎります。
[PR]
by Aimee602 | 2007-12-29 20:51 | note

ゆっくりがんばろう^^

f0137342_219366.gif


今週は良いことと悪いことが続けておこって…ただでさえ急に寒くなって調子を崩してたのに。
なかなか立ち直れずボーっと過ごしていました。

でも昨日エイッ=3とおでかけしたら、なんか吹っ切れたのでよかったよかった^^
やっぱり雑貨屋さんにいったりお洋服を見たりカフェで美味しいものを飲んだり
(今はエクセルの豆乳ロイヤルミルクティーがお気に入り♪)
元気がでます。
…もっとしっかりしなきゃ><

f0137342_21195744.gif

今月の20日(広島は21日。。)はいろんな雑誌が出て迷う~。
天然生活・ku:nel・カメラ日和・come home!などなど。

カメラ日和 2008年 01月号 [雑誌]
/ 第一プログレス

とりあえずこれを選びました^^



他にも気になる本
ものづくりを仕事にしました。―女性クリエイター15人ができるまで
/ 雷鳥社

ものづくり…仕事にできたらいいな☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-24 21:33 | note

多忙な日々

忙しい。
クチュリエマルシェも行けなかった(涙)
12月にならないと落ち着かなそう。
それくらい今はバタバタしています。
ブログも気づけば溜まり…これをいれて一気に6コも書きました(+o+)

もう少ししたら洋裁教室へ行く準備です><


私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
内田 彩仍 / / 宝島社

月曜日にやっと買えました♪
今回もすっごく素敵で眺めてるだけで幸せです。
彩仍さんみたいになりたいなぁ。。
わたしも持ってるお洋服に手を加えてみようと思います^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-13 15:47 | note

最近買った本

ナチュリラ―大人ナチュラルな着こなしのほん (別冊美しい部屋)
/ 主婦と生活社

こういう着こなししたいなぁ。
参考になるページばかりでした。
大すきな内田彩仍さんがけっこう載ってるので即買♪



装苑 2007年 12月号 [雑誌]
/ 文化出版局

勉強用。
とにかく斬新。
だけどちゃんとかわいいんです^^



FN (ファッションニュース) 2007年 12月号 [雑誌]
/ INFASパブリケーションズ

こちらも勉強用。
08春夏ミラノ・ニューヨークコレクション特集。
ふむふむ。って読んでるけど、まだまだ全然わからなーい><
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-02 21:47 | note

今週

ヤードセール→LIVEと、わたしにしてはハードだったのか今週は寝込んでました、、。
ぷちマまで1週間を切ったのに…体力のなさにガックリ。
無理せず最後の追い込み頑張ります。

動けない→イライラ→仕方なくお布団の中で読書。
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 / / 文藝春秋


予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 / / 文藝春秋


月9の原作です。
普段あまりTVは見ないんですが前から気になってた東野圭吾。
有名すぎて逆に読む気がなかったんです。
(あまのじゃく^^;)
面白かったです。
文系のわたしには???な部分もあったけど。

さてそろそろ重ーーい腰をあげなくちゃ><
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-26 21:34 | note

吉井和哉★GENIUS INDIAN TOUR 2007★

f0137342_20393076.jpg

昨日は吉井さんのライヴのため広島サンプラザへ。
あっという間の2時間。
とにかく楽しかった。
会えてよかった。



最近音楽から離れてたからこの感覚薄らいでたけど、やっぱり音楽なしでは生きられない。
ライヴが始まる前の空気感とか大すき!


そして今日。
騒いだから?ここ数日の寒さで?喉が痛い^^;
FUDGE (ファッジ) 2007年 11月号 [雑誌]
/ ニューズ出版

かわいいお洋服がたくさん載ってるFUDGE。
お値段的に買えるものはあまりないけど眺めてるだけで幸せ♪
目の保養になります(*^^)

まだまだ現実逃避中、、。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-21 20:56 | 音楽

日々の癒し

f0137342_20352975.gif
天然生活で見てから、あまりのかわいさに虜になりました♪
ぶさいくだけど、とってもかわいい猫。
まこという名の不思議顔の猫というブログです。
あー猫飼いたいなぁ。
にゃーーっ。


先月本も出版され、増刷中だそうです。
リブロ広島店でプチまこフェアーやってるみたいなので今度見てこよーっ(^v^)
[PR]
by Aimee602 | 2007-07-21 20:41 | note

おうちのじかん

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

大すきな内田彩仍さんの新刊です。
これは絶対買う!!と決めてました。


眺めているだけで幸せです。
手づくりのものもとってもかわいい☆
優しい雰囲気が伝わります。
わたしの憧れの存在です。
彩仍さんのような素敵な暮らしに、ちょっとでも近づきたいなぁ。
[PR]
by Aimee602 | 2007-06-02 22:12 | note

天然生活6月号



今月号はツボでした!

特集「ずっと好き」にはわけがある

いろんな方の長年大切にしている愛用品が載ってます。
内田彩仍さんや杉浦さやかさんなどなど、わたしの好きな方が♪
他にも、まのあきこさんのはたらくドレスも参考になりました。

わたしにとっての「ずっと好き」なものって何だろう…。
これから増えていくといいな。


今日は1日中雨でしたね。
ブログ1か月突破したので、気分転換にちょこっといじってみました。
でも、まだまだ分からないこといっぱいです。。

[PR]
by Aimee602 | 2007-04-22 20:19 | note