タグ:習い事 ( 10 ) タグの人気記事

ちくちくcafe

ビーネンバウムさんで行われた、ちくちくcafeに参加してきました。
先生はトラムmom.さん☆
ティッシュケースにクロスステッチ。
ちくちくちくちく…。
おしゃべりしつつ手を動かし。

そしてランチ。
f0137342_2158125.jpgf0137342_21582921.jpg


お盆がすごくて宴会みたいです♪
料理もとても美味しかった^^
レシピをもらえたり、箸袋も手づくりでかわいくて、いっぱい優しさを感じました。

ご飯を食べたあともちくちく。
ハマると手が止まりません。。
出来上がり☆
f0137342_2232767.jpg


とっても楽しかったです。
トラムさん、スタッフの皆さんありがとうございました。
蚤の市も楽しみだなぁ^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-27 22:12 | 雑貨SHOP

江波♪

スマラピ教室に参加するためpokkeへ。
くみ先生に教えていただきます♪
とっても楽しみにしてました。
だってわたしめちゃくちゃ不器用なんです!!
ほんとに自分でも呆れるくらい(-_-)


1つ目はボトルのラッピング。
表裏のあるリボンをきれいに結ぶやり方にメカラウロコ!
でもでも覚えが悪く何回も練習、、。
なんとかできたよー☆
そして普通のリボン結びも教えてもらえることに。
今までの結び方だと、いつもリボンがぐったりとかピョーンって変なほうに向いてたり(泣)
しっかり覚えました。
嬉しー!
くみ先生~復習したらちゃんとできてましたぁ^^

2つ目はあわじ結びとポチ袋。
あわじ結びって名前初めて知りました^^;
3本揃えて均等にするのが難しくて、、。
ピンクのかわいいポチ袋できました♪

3つ目はまあるい石鹸をラッピング。
とってもかわいくて簡単なので、いろんなものに使えそう☆
f0137342_2072431.jpg
ほんとにメカラウロコで勉強になりました。
nagomi石鹸とバスソルトとかもいただけて嬉しい♪
不器用なわたしに何度も教えていただき、ありがとうございました!



そのあとD’sへ。
てくてく歩いて行ったはいいが迷子に><
しばらくさまよいました(汗)
f0137342_22391868.jpg
ずっと欲しかったhacuの靴下を買えて満足♪
[PR]
by Aimee602 | 2007-12-06 22:05 | 雑貨SHOP

hokkori 家庭科カフェ 2

GACHA-MANA さんで行われたイベントへ行ってきました。
ここの空間いつも落ち着きます^^
f0137342_22224247.jpgf0137342_22225396.jpg



他の参加者の方々が、この前のイベントのときにお会いした方たちで嬉しいつながりを感じました。

f0137342_22285618.jpg
始まったらZAIKUさんの説明を聞きながら皆さん真剣にモミを形作っていきます。
フラワーアレンジメントは初めてでしたがとっても楽しかったです!
いろんな素材を使ってかわいいツリーが出来ました~☆
ZAIKUさんありがとうございました。


終わった後はランチ。
美味しかったです♪
デザートもいただきました。
f0137342_22314454.jpgf0137342_2232088.jpg




何回も2階のイベントスペースと1階のカフェを行ったり来たり。
とっても素敵で幸せでした♪
f0137342_22342781.jpgf0137342_22343875.jpg


f0137342_22352615.jpgf0137342_22354780.jpg


f0137342_2236299.jpgf0137342_22362833.jpg




外に出ると夕方。
充実した1日でした。
毎回たくさんの幸せと刺激をもらいます。
ZAIKUさん素敵すぎです^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-25 22:44 | 雑貨SHOP

がまぐちと手作りフェア

ビーネンバウムさんで行われた
トラムmom.さんのちっちゃな講習会
がまぐちの作り方のコツを教えます。 に参加してきました。

始まるまでお店をうろうろ。
かわいいものが沢山^^
f0137342_21115297.jpg
f0137342_2112320.jpg


f0137342_21122228.jpgf0137342_2112336.jpg




トラムmom.さんめちゃくちゃかわいい方でした☆
材料もこんな風にキットになってて素敵!
裁断済みで、途中まで縫ってくださってるのもあってお心遣いに感激しました。
f0137342_21153075.jpg



途中失敗もありましたが(汗)無事完成♪
f0137342_2116517.jpg
自分でも挑戦してみようかな^^
トラムmom.さんありがとうございました。


f0137342_21184696.gif

そしてLundiのメンバーで産業会館の手作りフェアへ。
Beehiveのブースを見たり、羊毛をちくちくしてピンクッションをつくってみたり。
(これが笑っちゃうくらいブサイクでUPできません^^;)

そのあとウサギヤへ。

とっても楽しい日でした☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-16 21:24 | 雑貨SHOP

マイ箸

pokkeで行われたマイ箸のイベントに参加してきました。
自転車で日本一周しながらマイ箸を広める旅をしている芝さん。
凄すぎです!
芝さんのHP  旅ブログ

pokkeの2階でイベントスタート♪
f0137342_2128301.jpg



芝さんの紙芝居見たあと、マイ箸袋をちくちく。
楽しいお話をしながら美味しいシュークリームをいただきちくちく。
f0137342_21284734.jpg



出来ました~☆
簡単にかわいい袋ができたので今度自分でも作ってみよう^^
マイ箸も買いました。
合格(五角)箸。
使いやすそうだったのと今合格してほしいことがいくつかあるので><
これからこのマイ箸を使おうっ♪

赤ちゃんたちに会えて癒されました。
普段ちいさい子がわいわいしてるところと接点がないので新鮮で楽しかった~。
今日出会った全てのみなさんありがとうございました!


そのあとウサギヤとTanemakiへ。
あっという間に時間が過ぎた1日でした。
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-07 21:55 | 雑貨SHOP

hokkori家庭科カフェ

行く前からめちゃくちゃ緊張してたわたし。
緊張しすぎて30分前に着いてしまいました、、。
今日はGACHA -MANAさんで行われたhokkori家庭科カフェに参加してきました。
GACHA -MANAさんは木造の、とっても雰囲気のいいお店です。
教えてくださるのはzaikuさん。

ドキドキしながらスタート!
まずはデジカメを使って写真の素敵な撮り方を。
f0137342_2102298.jpg



f0137342_212788.jpg



f0137342_2132321.jpg

見てくださってる方はお気づきだと思いますが、わたし写真を撮るのが下手なんです(泣)
古いへなちょこデジカメで下手に拍車がかかり悩んでたんですが、今回教えてもらったコツを使ってバシバシ撮っていきたいです。
上の写真わたしにしては上出来です☆

次にスクラップブッキング。
外国の紙などが材料で並び、テンションUP。
無心で作りました。
とっても楽しかったです。
テーマは「重ねる」
f0137342_2110579.jpg



f0137342_2114830.jpg
あっという間に時間が過ぎデザートタイム。
美味しかった~♪



ここで終わり。の予定だったんですが急遽コサージュ作りを教えてもらえることになりました。
(zaikuさん無理をお願いしてすみませんでした。)
すごくすごーくかわいいコサージュ。
まさか自分で作れると思ってなかったので感激です。
分かりやすく指導していただき無事完成☆
f0137342_21195554.jpg


とっても充実した楽しい1日でした。
いろんな方とお話ができ、嬉しかったです。
作ることの楽しさをたっぷり味わえて幸せでした~。
[PR]
by Aimee602 | 2007-09-02 21:28 | 雑貨SHOP

■■SAKU SAKU SAKU*■■

以前申し込んだSAKUSAKUSAKU*さんの夏休みwork shopに参加してきました。

PR'ECIOUSのyouさんとオーナーさんに手伝ってもらいながら、あっという間にガウチョパンツの完成☆
f0137342_21432929.jpg

帰って早速はいてみました。
かわいいー!
大満足です。

f0137342_2149570.jpg
そして休憩♪
ニットソーイングは思ったよりも簡単で、もっと作りたーい!と意欲UP↑
ニットに関して全く知識がなく、なにをどうしたらいいか分からない困った状況なんですが少しずつ覚えていきたいな。
ハマりそうです(^v^)


色々とお話もできて、とっても楽しかったです☆
お2人とも憧れの方なのでドキドキしました~。
ありがとうございました。


f0137342_22104469.jpgf0137342_22301490.jpg

f0137342_22305344.jpgf0137342_22315152.jpg



■■SAKU SAKU SAKU*■■
広島市東区戸坂中町6-42
open:火曜~金曜
10:00~16:00
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-22 22:39 | 雑貨SHOP

Bean.sでチャイ

昨日届いたお手紙。
いろんなお知らせが入ってたんですが、コレは!!と思うものが。
出張チャイ講座。
コーヒーがちょっと苦手なのでチャイすきなんです(^-^)
急遽参加させてもらえることに♪

ピンカートンズ・スークの方においしいチャイの入れ方を教えていただきました。
5種類くらい飲んだんですが、茶葉が変わると香りも味もスゴク変わるんです!!
ほんとにびっくり。
ためになるお話も聞けて、とっても勉強になりました!
かわいいイラストつきのチャイの入れ方の紙とお菓子もいただけて嬉しいー。
お店手づくりのビスケット美味しかったです♪
家にチャイ用の茶葉が眠ってるんだよなぁ。
今度作ってみよう(^v^)
f0137342_20561368.jpgf0137342_20563350.jpg


f0137342_20592956.jpgf0137342_20594814.jpg




そしてお店も撮らせてもらいました。
素敵な空間です☆
Bean.sさんのおかげで外国切手にハマりつつあります。
f0137342_2135246.jpgf0137342_2141252.jpg

f0137342_2143637.jpgf0137342_2153321.jpg


f0137342_216928.jpgf0137342_2162153.jpg



■■Bean.s■■
広島市中区江波二本松2-10-24
open:11時~19時
店休日:水・木曜日
広電バス江波営業所行き
「江波栄町」バス停目の前
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-13 21:22 | 雑貨SHOP

ウサギヤで手芸部♪

だーいすきなウサギヤでお洋服づくり☆
今日で3作品目です!

f0137342_136478.jpg

今回はキャミソールワンピース☆
iunkomamaとおしゃべりしながら楽しくできました(^^♪
ウサギヤって落ち着きます。
いるだけで幸せ~。

いつも優しく分かりやすく、教えてくれてありがとうございます!!
とってもかわいい作品ができて嬉しいです(^v^)
[PR]
by Aimee602 | 2007-04-18 21:02 | handmade

ウサギヤでステンドグラス☆

待ちに待ったウサギヤでのステンドグラス体験♪
ガラスの色を選ぶところからやったんですが、優柔不断な性格がでます^^;
とにかく初めてづくしの作業で楽しかった~!
集中して無になれるのも普段ではなかなかないし。
楽しい2時間は、あっという間に過ぎ…出来ました!!
f0137342_18453297.jpg











あとは木枠を付けてもらうので、預かってもらいました。
さてさて、どんなふうに可愛くなって帰ってくるか楽しみ♪
ステンドグラス予想以上に楽しかったです!
ハマっちゃった^m^
やりたいことがどんどん増えるよー!(笑)
[PR]
by Aimee602 | 2007-03-28 19:05 | handmade