タグ:雑貨SHOP ( 69 ) タグの人気記事

「ウサギのさんぽ」…

f0137342_2134225.jpgf0137342_2134226.jpg


とってもいいお天気。
呉ポへ。
2日目でしたがお客さんが絶えることなく来ていて、さすがウサギヤさんです^^
f0137342_21324439.jpg
いつものウサギさんが会場に来てました☆



たくさんの作品が並んでました。
イベントに遊びに行くのも久しぶりな気がして、とても楽しかったです^^

わたしのつくったものを手にとってくださった方、お買い上げくださった方ほんとうにありがとうございます。
またひとつ素晴らしい体験ができました。
日々忙しくなるだろうけれど、つくることは止めずに続けていきたいと思っています。

f0137342_21421336.gif



午後は県立美術館へ。
「本願寺」展を観てきました。
すごくたくさん展示されていて、じっくり観ていたら夕方に^^;
日本史はすきなので、もう1回勉強してみようかなぁ。。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-27 21:29 | 雑貨SHOP

おでかけ

f0137342_23151328.jpg


リシュラヘ。
毎回楽しみな材料フェア。
はぎれ詰め放題がんばりました(笑)
今回は無地やチェックが多くて、はぎれと呼ぶには大きなものもちらほら。
カットクロスも1mくらいでお手ごろでした。
f0137342_23195428.jpg
この日がお店4周年ということで記念のリメイククロスをいただきました^^



お昼はミカGrandcafeで。
美味しかった~♪
f0137342_23211014.jpg




Vista Quest VQ1005
f0137342_2323574.jpgf0137342_23233077.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-03-20 23:14 | 雑貨SHOP

ココチイイhandmade展

教室の合間にruelleへ。
f0137342_22355290.jpgf0137342_22361538.jpg


f0137342_22384345.jpg
とってもいい雰囲気☆
ゆっくり店内を眺めました。



f0137342_22404821.jpg
orangeさんの針山。
すごく小さくて丁寧に作られてて感激しました。


[PR]
by Aimee602 | 2008-03-13 22:33 | 雑貨SHOP

Beehiveぬいぬい教室とGACHA-MANA

ギャザーできました。
下の布をかんだりして何回もほどいたり><
でもできたよーー。
早く着てみたいなぁ♪

終わった後HさんとGACHA-MANAへ。
kaga apronさんのイベントです^^
今回はぐっと控え目に…と決意していったけど、1番気になってたセーラーカラーの黒を試着してみたら。
今までにない感じでとても気に入りました^^
黒って最近着てなかったので新鮮。
後ろ姿はこんな感じです。
f0137342_232444.jpg


これからまたしばらく節約な日々です^^;
Hさん連れて行ってくださってどうもありがとうございました☆
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-10 22:47 | handmade

Tanemaki 鍵まわりオーダー会*** KEY+展

f0137342_21501882.gif


いまの鍵が特殊なのでオーダー会を心待ちにしてました。
4階に上がるとピリリと職人の空間が!!
道具や飾ってある小物すべてがかっこいい。

キーカバーの革の色やステッチの色など好みを伝えたら、その場でさくさくっとつくってくださる藤本さん。
お話しすると、藤本さんと洋裁教室の先生が専門の同級生だったことがわかりビックリです!
お洋服も革小物もつくることができるなんて…素敵です^^
キーカバーはあっという間に完成☆

定期入れも頼みました。
細かくこちらの要望を聞いてくださったので手元に届く日が楽しみです♪


3階でもお買いもの。
誘惑がたくさんあるのでこまめに行かないようにしています(笑)
ほんと素敵なものがたくさんあるんです。
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-02 21:47 | 雑貨SHOP

moca2 はぎれ市

毎回楽しみなはぎれ市。
今回は量り売りもあったりして楽しめました^^
いま1番お気に入りなのはロシアの布。
洗練されてない感じがとっても心をつかむのです。
f0137342_21462665.jpg


[PR]
by Aimee602 | 2008-02-29 21:36 | 雑貨SHOP

GACHA-MANAで

行われたR3さんの展示販売・受注会へHさんと行きました。
R3さんを知ったのはNami-nuiで一目惚れしたコートワンピ。
いつか絶対オーダーする!と思ってたので今日がとても待ち遠しかったです。
f0137342_23183665.jpg


着いたら早速2階へ。
きゃーーーーっ。
素敵なお洋服が並んでる♪
もう舞い上がってしまいました。
だってこの日のために、しばらくお洋服を買うのやめてたんだもん。
やめててよかったです。
想像以上にかわいかった^^
f0137342_23402479.jpg


いつのまにかお客さん同士で仲良くなり、誰かが試着すると皆で「かわいい~~」の声。
ほんとにかわいいんです。

悩んで悩んで3着オーダーしました。
もちろん一目惚れのコートワンピも^^
届くのが楽しみだぁ。

IKUパンも買って帰りました。
美味しかったですよ^^

こんなに心からウキウキ嬉しくなれるなんて。
お洋服が持つ凄さを感じました。
これからお洋服をつくる道を選んだわたしにとって忘れられない日になりました。

見終わった後1階でランチ。
f0137342_2343834.jpg


そしてFRASCO→Ama mi tanto→ウサギヤへ。
Ama mi tantoは初めてだったんですが食器やクロス類が豊富でよかった^^
ずーっと探してた食器が、ここで納得できるものに出会えた~☆
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-24 23:41 | 雑貨SHOP

2008 展示会 HARU

factory405さんたちのイベントを見るためCafeテフへ。

お天気がよくて、きもちいい。


f0137342_22561784.jpgf0137342_2256489.jpg



ここで流れてる空気がすき。
倉庫舎で感じた思いがよみがえる。

ここからまた1歩を踏み出そう。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-20 22:51 | 雑貨SHOP

はりこの縫い縫いニットソーイング教室

金曜日ビーネンバウムへ行ってきました。
ロックミシンそろそろちゃんと使わないとなので(汗)
10時前に着きましたが、皆さんだいぶ揃っていて真剣さを感じます。

そして恐る恐るコントローラーを踏むわたし。
ニットは伸びるから苦手意識があるんです><
そんなわたしでもオフタートルのカットソーが完成。
f0137342_2202270.jpg


裾と袖は初挑戦のふらっとろっくで仕上げました。
ふらっとろっくもいつか欲しいな…

とっても勉強になりました。
ロックをもっと使ってあげないとなぁと反省。。


終わった後はりこさんお手製のちらしずしをいただきました。
美味しかったです^^
f0137342_2213450.jpg


はりこさん本当にありがとうございました。
陰ながらですが応援してます^^

f0137342_2222139.gif



終わった後nami-nuiでお買いもの。
いつもラッピングが素敵で、帰り道幸せな気分になります♪

そしてBeehiveでジャケット用の生地を購入。
ちゃんと形にするぞぉ^^
夕暮れのお店の雰囲気もよかったな~。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-17 22:03 | 雑貨SHOP

ビーネンストリートhandmade蚤の市

ワクワクしながらビーネンバウムへ行くと
f0137342_2203491.jpg


たくさんの人!
なかなかブースに近づけず…。
やっと作品を見ることができてもあっという間に売れていく~。
でもお気に入りを見つけられたのでよかったぁ^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-08 22:06 | 雑貨SHOP