タグ:音楽 ( 10 ) タグの人気記事

明日から5月だぁー

f0137342_22225182.gif


謎の花粉症も治まり、健康!のはず。
でもなんだかモヤモヤしてボーっと考え込んでしまう、、。
「流されずに信念を持って」と言ってくれたあの人、元気かな。
いまさらだけど、すごい人だったんだなぁ。
信念を持つこと。
簡単なようですごく大変。
…またボーっと考え込んでしまう。


そんなわたしのテンションを上げてくれるもの。
Dragon head Miracle
吉井和哉


FIRE ARROW
JELLY→



吉井さんのLIVE盤オープニングから熱気と空気感に涙が出ました。
こんなにすごかったっけ、なんて失礼なこと思ってしまうくらい最高のCDです。

久々のJELLY→。
聞く度かっこよくなってて嬉しいな^^
音も大すきだけどヤフミの詞が特にすき。
[PR]
by Aimee602 | 2008-04-30 22:18 | note

吉井和哉★Dragon head Miracle tour 2008★

f0137342_22232816.jpg


行ってきました。
広島厚生年金会館。
正直、行くのもしんどいくらい落ち込んでたけど…かなり励まされました。


ツアー初日。
たくさんのオーディエンス。
熱気が凄かった!
今回はライヴハウス用というか、盛り上がれる曲が多く。
特にジョシュとジュリアンに感動。

MCは少なかったけど、歌詞の一言一言がグッと刺さってきた。

やっぱりあなたはロックスターです。

今年も来年も、ずーっといつまでもよろしくお願いします。
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-22 22:20 | 音楽

ありがとう2007年

f0137342_22302175.gif


大掃除も何とか済ませ、Oasisを聴きながらボーっとしてました。
「Don't Look Back In Anger 」が流れてるとき…ふと外を見たら真っ白。

雪が降ってた。
なんだかジーンとしてしまいました。


ありがとう2007年。
嬉しいこと
つらいこと
いろいろあったけど、しっかりと地固めができました。

ブログのおかげでたくさんの出会いがありました。
縁を強く感じた1年です。
憧れで終わるはずだったヤードセールやぷちマにも出ることができて…。
たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

来年もマイペースではありますが、原点を忘れずに頑張っていきます。
あいかわらずへなちょこなわたしですが今後もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by Aimee602 | 2007-12-30 22:48 | note

SOPHIA★TOUR2007★

f0137342_1523994.jpg

アステールプラザへ行ってきました。
大すきなSOPHIAのLIVE!
ファンになって8年以上…これ以上ない超良席♪
しかもセンターで開演前は緊張><

泣いて笑って、とにかく楽しかったです。
出会えてよかった。
昔と比べると音楽を聴く時間も減ったけど、何も変わってない。
LIVEに行ってお互いに元気をもらって…。
また絶対会おうねって言ってくれるメンバー5人が大すきです。
表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも「ありがとう」と伝えていきたい。

頑張って自分の人生を走る。
そしてふと横を見るとそばにいてくれてる。
上手く書けないけどそんなバンドなんです。

こんなにファンに優しいバンドなかなかいないと思います。
また次会える時まで頑張るぞ~☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-12 22:21 | 音楽

吉井和哉★GENIUS INDIAN TOUR 2007★

f0137342_20393076.jpg

昨日は吉井さんのライヴのため広島サンプラザへ。
あっという間の2時間。
とにかく楽しかった。
会えてよかった。



最近音楽から離れてたからこの感覚薄らいでたけど、やっぱり音楽なしでは生きられない。
ライヴが始まる前の空気感とか大すき!


そして今日。
騒いだから?ここ数日の寒さで?喉が痛い^^;
FUDGE (ファッジ) 2007年 11月号 [雑誌]
/ ニューズ出版

かわいいお洋服がたくさん載ってるFUDGE。
お値段的に買えるものはあまりないけど眺めてるだけで幸せ♪
目の保養になります(*^^)

まだまだ現実逃避中、、。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-21 20:56 | 音楽

吉井和哉★Mステ★MJ

シュレッダー


シュレッダー絶賛発売中の吉井さん。
ついにMステに!


アイシャドーギラギラには、ちょっと出演者の中で浮いてないか心配^^;
肝心の歌、よかったです!
でもスゴク見ててドキドキしたー。
歌詞忘れて「にゃにゃにゃ~」って歌った時は、こっちまで頭真っ白になりました、、。


MJのほうは録画なので落ち着いて見れました。
やっぱり時々でいいからTVに出てほしいな。

そして9月のアルバムリリース日が迫ってきてます。
どんな名曲ができてるのか、かなり期待してます☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-26 18:02 | 音楽

久しぶりに

タワレコへ行きました。

SOPHIA


Shine and Eternity
吉井和哉


なかなか行けなかったので、どちらもリリースから日にちが経ってます^^;

SOPHIAは秋にシングルが出るしツアーも決定!
吉井さんも今月シングルが出たりTV出演もあるらしいので期待♪


f0137342_17185721.gif

[PR]
by Aimee602 | 2007-08-08 16:47 | 音楽

台風5号

うさぎというかわいい名前の台風。
通り過ぎました。

昨日と今日、洋裁教室はお休み。
台風のときは、さすがに出かけたくない、、。
でも今日は風は強いけど行けそうだったみたい^^;

f0137342_151206.gif



f0137342_15124528.gif
水曜日のNHK「SONGS」に小野リサさんが出てました。
ウサギヤで流れてる音楽がきっかけで興味を持った小野リサさん。
ボサノヴァを今まで知らなかったことをちょっぴり反省しました。

素敵な歌声、ギターの音色、哀愁…聞くだけで癒されます。
渡辺貞夫さんとの共演も良かったなー☆
[PR]
by Aimee602 | 2007-08-03 15:22 | note

走れこのままじゃ何も変わらない


そういえば全然音楽の話をしてなかった^^;
ハンドメイドにハマるまでは音楽に夢中でした。
SOPHIA やTHEYELLOWMONKEY、吉井和哉さん、TAKUIなど。
洋楽もすきです♪

今日は吉井さんの話を。
吉井さんは元イエローモンキーの方と言ったら皆さん「あ~っ!」って感じで分かると思います。
吉井さんが作る詞とメロディは最高です!!
5月23日に新曲「WINNER」がリリースされました☆
サッカーの映画のタイアップ曲なのでCMでも流れてます。
映画の雰囲気に合ってるすごくいい曲です。
 
7月にもシングルがリリースされるみたいです!!
めちゃくちゃ楽しみ(^^♪
[PR]
by Aimee602 | 2007-05-31 20:34 | 音楽

広島の桜は…

f0137342_1446359.gif

今冬は暖冬でしたが、最近寒さが戻ってきましたね。
ここ広島の開花予定日は23日です。時々桜を見に行きますが、まだ気配がないです。。。




レッチリ公演延期ビックリしました!!いつか聴きに行きたいなぁ♪
大阪までは行けそうにないので当分CDで我慢です(:_;)アンソニーお大事に。
[PR]
by Aimee602 | 2007-03-18 15:05 | note