タグ:hand made ( 19 ) タグの人気記事

polka drops 簡単すっきりギャザースカート

どんどん春らしくなってきてますね。
花粉がなければいいんですが、、。
今週は
ぬいぬい月・木お休み
洋裁教室木お休み
なのでおうちで何かつくらなくては。

まず出来上がってたワイドギャザーパンツにゴムを通しf0137342_2325355.jpg


ちらりと見えるスカラップも形もお気に入りです^^


それからpolka dropsのギャザースカートをつくりました。
f0137342_23275213.jpg


茶色のブロックチェックです。
初めてだったのでタックの線を書き込むのが大変で「どこが簡単なのー」と半泣き。。
でも縫うのは割と楽でした。
次からはスムーズにできそう^^
何枚もつくりたくなるかわいさです♪
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-19 23:33 | handmade

もうすぐヤードセール!

時間が足りない~。
間に合いますように…。
f0137342_21375915.jpgf0137342_21381956.jpg


がま口                        ブラックリネンのコサージュとゴム

f0137342_21391988.jpgf0137342_2140320.jpg


ブレスレット ヌメ革なので味が出てきます^^    ネックレス

f0137342_2141288.jpgf0137342_21411276.jpg


レース地とスカラップのストール        黒スカラップペチパンツ

f0137342_21415919.jpg
内田彩仍さんの本に載ってた淡水パールのヘアピンをつくってみました。
写りが悪くてすみません><

他にもいろいろつくったので当日手にとっていただけると嬉しいです。



金曜日のお天気が心配です。
雨マークがついてるよー(泣)
[PR]
by Aimee602 | 2008-03-12 21:51 | handmade

ワンピ

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]


コットンフレンドに載ってるヨーク切り替えのワンピースをつくってみました。
f0137342_22301572.jpg



つくってる途中ミシンが壊れたー><
縫い目がおかしい!
せっかくソーイング熱でてきたのにぃ。
すぐに買ったお店にTEL。
この時点ですでに半泣き。。
とても親切なお店で1時間半後には来て修理してくれました。
 
原因はこれ。
f0137342_22305127.jpg


革でお財布をつくったのがだめだったみたい。
f0137342_2232131.gif

FUDGE (ファッジ) 2008年 03月号 [雑誌]


今月号のFUDGEもめちゃくちゃかわいい!!
穴があくほど眺めてます♪
「リネンとデニム」とか「白」のお洋服…。
ナチュラルでクラシックな感じのものがすきなひとは見てみて^^
ほんとにかわいいんだよ~。
回し者ではありません(笑)
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-17 22:39 | handmade

はりこの縫い縫いニットソーイング教室

金曜日ビーネンバウムへ行ってきました。
ロックミシンそろそろちゃんと使わないとなので(汗)
10時前に着きましたが、皆さんだいぶ揃っていて真剣さを感じます。

そして恐る恐るコントローラーを踏むわたし。
ニットは伸びるから苦手意識があるんです><
そんなわたしでもオフタートルのカットソーが完成。
f0137342_2202270.jpg


裾と袖は初挑戦のふらっとろっくで仕上げました。
ふらっとろっくもいつか欲しいな…

とっても勉強になりました。
ロックをもっと使ってあげないとなぁと反省。。


終わった後はりこさんお手製のちらしずしをいただきました。
美味しかったです^^
f0137342_2213450.jpg


はりこさん本当にありがとうございました。
陰ながらですが応援してます^^

f0137342_2222139.gif



終わった後nami-nuiでお買いもの。
いつもラッピングが素敵で、帰り道幸せな気分になります♪

そしてBeehiveでジャケット用の生地を購入。
ちゃんと形にするぞぉ^^
夕暮れのお店の雰囲気もよかったな~。
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-17 22:03 | 雑貨SHOP

帰って早速

つくってみた。
いっぱいパワーをもらえたから。
f0137342_21215661.jpg


…つくったというよりリメイクか><
ユニクロのボーダーパンツを半端丈に切ってレースをつけたり。
したらペチパンツに^^
ロックミシン初仕事です。

でもちょっとアクシデント。
でもでも勢いで完成。

次からはレース余裕を持って買おう^^;
[PR]
by Aimee602 | 2008-02-03 21:28 | handmade

ちくちくcafe

ビーネンバウムさんで行われた、ちくちくcafeに参加してきました。
先生はトラムmom.さん☆
ティッシュケースにクロスステッチ。
ちくちくちくちく…。
おしゃべりしつつ手を動かし。

そしてランチ。
f0137342_2158125.jpgf0137342_21582921.jpg


お盆がすごくて宴会みたいです♪
料理もとても美味しかった^^
レシピをもらえたり、箸袋も手づくりでかわいくて、いっぱい優しさを感じました。

ご飯を食べたあともちくちく。
ハマると手が止まりません。。
出来上がり☆
f0137342_2232767.jpg


とっても楽しかったです。
トラムさん、スタッフの皆さんありがとうございました。
蚤の市も楽しみだなぁ^^
[PR]
by Aimee602 | 2008-01-27 22:12 | 雑貨SHOP

hokkori 家庭科カフェ 2

GACHA-MANA さんで行われたイベントへ行ってきました。
ここの空間いつも落ち着きます^^
f0137342_22224247.jpgf0137342_22225396.jpg



他の参加者の方々が、この前のイベントのときにお会いした方たちで嬉しいつながりを感じました。

f0137342_22285618.jpg
始まったらZAIKUさんの説明を聞きながら皆さん真剣にモミを形作っていきます。
フラワーアレンジメントは初めてでしたがとっても楽しかったです!
いろんな素材を使ってかわいいツリーが出来ました~☆
ZAIKUさんありがとうございました。


終わった後はランチ。
美味しかったです♪
デザートもいただきました。
f0137342_22314454.jpgf0137342_2232088.jpg




何回も2階のイベントスペースと1階のカフェを行ったり来たり。
とっても素敵で幸せでした♪
f0137342_22342781.jpgf0137342_22343875.jpg


f0137342_22352615.jpgf0137342_22354780.jpg


f0137342_2236299.jpgf0137342_22362833.jpg




外に出ると夕方。
充実した1日でした。
毎回たくさんの幸せと刺激をもらいます。
ZAIKUさん素敵すぎです^^
[PR]
by Aimee602 | 2007-11-25 22:44 | 雑貨SHOP

明日はいよいよぷちマ!

最後の追い込み頑張りました。
これから値付けです。
ぬくぬく行きたかったなぁ><
(今日のぬいぬい教室のことは後日書きます)

一部紹介。
f0137342_20343164.jpgf0137342_20344230.jpg


ネックレス                       通帳ケース

f0137342_203652100.jpgf0137342_20371073.jpg


ベビーシューズ                    ナス紺色の乙女ストール


f0137342_20394864.jpg
小物いれもいくつか作りました。
ミシン周りの細々としたものをいれたりと便利です。普通サイズのミシン糸がちょうど9個入ります^^


この他にもいろいろ持って行きます。


たくさんのブースが並ぶので緊張してます。
出店者さんのブログを見てたらわたしもお客さんとして行きたくなってきた~★
イベントの詳細はこちら→CANDY BOXさん

*手作りぷちマーケット*
10月30日(火)10時30分~14時
広島安芸区民文化センター 1階ギャラリー


f0137342_2057097.jpg

Lundiというグループ名で参加します。
この小さな看板を出してますので目印に…なってくれるといいな^^
いろんな方とお話できるのを楽しみにしていますのでお気軽に声をかけてくださいね♪
明日素敵な一日になりますように。。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-29 21:04 | handmade

ひたすら準備の日

今日はミシンをフルに使う予定がPC苦手なのに何故かタグをつくってみたくなり…案の定悪戦苦闘。
なんとか完成したけど気づけば時間がピンチ><
今日までに出来たものを簡単に紹介。


f0137342_22433888.jpgf0137342_22454310.jpg

アームピンクッション                  カードケース

f0137342_22474735.jpgf0137342_2248213.jpg

ストラップ                         ネックレス
全て違うチャームがついてます。

f0137342_22494863.jpgf0137342_2250525.jpg

しじみ巾着                        バテンレース付きストール



明日も準備など頑張らなきゃ!
最後の追い込みで何かつくれるといいな。
精一杯やってみます。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-17 22:54 | handmade

今週つくったもの

f0137342_11292440.jpg

今週はヤードセールに向けて黙々とつくってました。
出来たのはカードケース、革のストラップとネックレス、しじみ巾着などなど。
あと1週間を切ったのでペースを上げなくちゃ。
写真も載せていきたいと思います。

作業で必須なチャコペン。
makoさんに教えてもらったカリスマ シャープペンシルを愛用してます。
見た目は普通のシャーペンでスルスル書けるのでお気に入り☆
今までいろんなチャコペンを試したけど、これはおススメです。
[PR]
by Aimee602 | 2007-10-14 11:38 | handmade